本当に好きなのかな? 恋人の自分への愛を確かめる5つの方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

付き合ってはいるものの、本当に恋人が自分のことを好きなのか、不安な気持ちになってしまうことってありますよね。恋人の自分への愛は、日頃の素振りや、ちょっとした機会に確かめることができますよ。愛されている確信が持てれば、気持ちも安定しますね。

■忙しい時でも時間を割いてくれる

恋人の自分への愛を確かめる一つの目安が時間です。特に忙しい時でも、一定の時間をあなたに裂いてくれるようなら恋人はあなたのことを大切に思っていると考えていいでしょう。人が恋人に裂くものには時間、体力、金銭がありますが、とりわけ時間は本当の恋人に咲くものです。暇な時しか相手をしてくれない、お金だけ掛けてくれると言った関係の場合、恋人はあなたを本命ではなくて遊び相手として見ている可能性があります。

■病気の時にそばにいてくれる

体が弱っている時にそばにいて助けてくれる人は、本当にあなたを大切に思ってくれています。病気の時は身だしなみも悪く、お風呂に入れなかったり、お腹を壊していたりとお世辞にも格好のいい状態ではありません。ましてや風邪やインフルエンザなどの場合はうつる可能性だってあります。そんな時でも献身的に看病してくれたり、急いで駆けつけてくれる恋人は本当にあなたのことを愛しているでしょう。

■おならやゲップも笑って許してくれる

恋人の自分への愛を確かめる一つのバロメーターが、おならやゲップを許してくれるかどうかです。おならやゲップは人前でやったら失礼ですし、とても恥ずかしいこと。外や他人の前では絶対にしない行為ですよね。それを恋人の前でやってしまった時、笑って許してくれたり、ネタにしてくれたりしたらあなたは愛されているでしょう。そう言った付き合いはじめでは許されない、ちょっと恥ずかしい所も愛があれば受け止めてくれるようになります。

■ちょっとしたワガママを聞いてくれる

恋人の自分への愛の確かめ方に、ちょっとしたワガママをするのも一つの手です。めんどくさいな、と思うことでも愛があれば少しくらい頑張って叶えてくれるものです。ワガママは可愛げのある程度がいいでしょう。例えば「誕生日には0時に電話が欲しい」とか、「具合が悪いからご飯を作ってほしい」などです。ワガママはお金が掛かることより、相手が労力を使うお願いの方が愛を確かめやすいですよ。

■悩み事を真剣に聞いてくれる

悩み事を真剣に聞いて、解決策を考えてくれるかどうかも、恋人の自分への愛を確かめる方法の一つです。あなたを愛しているのなら、悩んで苦しんでいる姿を放って置きはしませんよね。分からないながらも一生懸命話を聞いてくれたり、気持ちを汲み取ってくれるなら、恋人はあなたのことを本当に愛している証拠です。「それはあなたの問題でしょう」と突き放されたり、そっけない返事しか返ってこないようでは、残念ながらあなたは恋人未満の存在かもしれません。

恋人の自分への愛を確かめる方法は、大きく二つあります。一つは恥ずかしいことやカッコ悪いことを許してくれるかどうか。もう一つは時間や労力を割いてくれるかどうかです。しかし愛情表現は人それぞれ、恋人にとっての愛情表現がどんな事なのかを考えることも大事なことですよ。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催