個室でのんびり過ごせるおすすめカフェ5選【都内】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

都内でショッピングを楽しんだり、ぶらぶらと街歩きをしたりした後には、友達とゆったりカフェでお茶をしたいですよね。周囲を気にせずにおしゃべりしたり、買ったものをすぐ開けてみたいときなどは、個室のあるカフェを利用するのがおすすめです。今回は都内で個室のあるおすすめカフェをご紹介します。

【都内限定!個室のあるカフェ5選】

■魔法の国のアリス(新宿西口)

新宿小田急ハルク地下3階にあり、新宿駅西口から直結のアクセス便利な場所にある『魔法の国のアリス』は、その名の通り、アリスの世界をコンセプトにしたカフェです。店内に入るともう不思議の国が広がっています。料理や飲み物もアリスの世界が反映された、凝った趣向のメニューばかりなので、大人数で行ってシェアするとみんなで楽しめるでしょう。ランチはパスタやナンのピザ、リゾットといったイタリアンとサラダランチがあり、ランチを頼むと注文できるデザートもあります。10名から利用できる個室は女王の宮殿をイメージした個性的な内装になっていますので、是非一度利用してアリスの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。『魔法の国のアリス』でしか食べられないメニューは、アリスのシンフォニーコースです。アリスの世界をこれだけで堪能することができます。

■SPACE JOY(自由が丘)

スペースジョイは自由が丘駅正面口から徒歩3分、南口から徒歩2分の好立地にあります。この立地のためか、店内はとてもおしゃれな雰囲気で女子会などにピッタリです。2人から6人で使えるボックス席が多数用意されてますので、ペアやカップル、グループで行っても周囲を気にせずゆっくり過ごすことができます。電話で席を予約することもできますので、大切なデートの時などは予約がおすすめです。ランチには、本日のパスタ、本日のカレーの他に、カオマンガイやハワイアンバーベキュープレートなど多国籍な料理が楽しめます。どれもフリードリンクがついているのも嬉しいですね。休日のお昼に行くならランチビールを安く飲むこともできます。くれぐれもお仕事の日のお昼にアルコールは止めてくださいね。

SPACE JOYスペースジョイでしか食べられないメニューは、自家製リコッタチーズがたっぷり載った自家製リコッタチーズのヘルシーサラダです。このチーズは他の料理にも使われていますが、ダイレクトにチーズの味を楽しめるサラダをおすすめします。

■サクラカフェ(池袋)

池袋にあるサクラカフェは、サクラホテル池袋別館の1階にあり、JR池袋駅西口から徒歩5分、地下鉄副都心線池袋駅C6番出口から徒歩3分の場所にあります。カフェとしては珍しく24時間営業で、イタリアンやフレンチの他に多国籍料理が楽しめます。ランチにはこだわりがあって平日限定ながら週替わりで様々な国の料理を食べることができます。ランチタイムが15時までというのも嬉しいポイントです。ドリンク付きの世界のランチや日替わりパスタランチセット、軽く済ませたいときにはハワイアンパンケーキもあります。パンケーキとともに24時間食べることができ、2種類の味が用意されている三日月型ピザもあります。6人以上から利用できるガラスの個室や夏はオープンテラスにもできる個室など、他には無い雰囲気の個室が大きな魅力です。

サクラカフェでしか食べられないメニューは、1日限定5色というふわとろ巨大オムレツカレーです。限定という上にも人気のため、電話で予約しないと食べることができません。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催