いつまでもラブラブな夫婦でいるために! キスの習慣を途絶えさせない方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大好きなパートナーとずっと仲良しの夫婦でいるために、気持ちが伝わるような素敵なキスは習慣として毎日でもしたいですよね。ハリウッド映画に出てくるような仲良し夫婦のキスは憧れです。日常生活の中でキスの習慣をずっと生かしておける方法を探してみました。


■スキンシップを大切にする

夫婦になってお互いが生活に馴染んでしまうと、どうしても「そこに、いつでもいるから」という理由でスキンシップがおざなりになりがちです。けれど、相手に触れて体温を感じる事で無意識のうちに確かめられることはあるはず。夫婦になって一緒に生活するようになってからも、ちょっとした時に相手に触れるという習慣はとても大切。愛を持って相手に振れる、という事を大切にする事が重要です。スキンシップをしながらだと、キスもしやすいですよね。

■家にいてもだらしなくしない

夫婦だから、とだらしない恰好をしてはいませんか? 夫婦でも家族でも、相手の目を少し意識するようにしましょう。いつもヨレヨレのカットソーとジャージでは、異性として魅力的に映りません。キスの習慣を無くさないようにするためには、夫婦であっても「ステキな人だな、異性として魅力的だな」と思ってもらう事が大切です。女性の場合、自宅にいてリラックスタイムも化粧をしっぱなしというのは肌にも良くありませんが、きちんとした格好をするという事は心がける事ができますよね。男性も、休みで一日家にいる日でも髪を整える、髭をそる、くらいはしましょう。

■一緒に生活するからこそ、会話をする

時間を大切にする一緒に暮らしている夫婦の間では、その気安さからだんだんと会話が減っていく事があります。話さなくても伝わる、というのは魅力的ではありますが、あまりに言葉が少なすぎるとすれ違ってしまう事も。同じ空間で生活をしているからこそ、家で一緒にいる時間は会話を大切にしましょう。お互いが思うこと、出来事を言葉で伝え合う事でつながりはより一層深くなります。近い距離で話しながらだと、ちょっとした拍子にもキスがしやすいですよ。

■未来の話をする

夫婦なので当然ながら、この先何十年も一緒にいるはずです。けれどその事実に甘えて、未来の話をきちんとしていなかったりしませんか? この先、家族として一緒にどうなりたいのか、どんな事を目標に生きていこうと思っているのか、話をして未来のビジョンを共有しましょう。夫婦であり、同じ目標を持っている仲間として毎日接する事で、より強く深くつながる事が出来ます。二人の繋がりがしっかりしたものであれば、キスの習慣も消えにくいのです。

■自分からどんどん仕掛ける

「向こうからしてくれないかな」なんて受け身でいるあなた。習慣は自分から作るものです。夫婦としてキスを習慣化させたい!と思うのであれば、自分からどんどん仕掛けていきましょう。あなたが毎日のように、ことある毎にキスを仕掛けるうちに、相手もキスを毎日、しょっちゅうするのが当然だと思うようになります。キスを習慣化するのは、あなたのちょっとした行動がきっかけです。

映画に出てくる素敵な夫婦のようにキスを習慣化させたい、と思っているあなた。まずは自分からどんどんキスをしかけましょう。また、夫婦だからといって会話を適当に流したり、スキンシップをおろそかにしてはいけません。いつも家にいて、一緒に生活する相手を大切に扱い、かつ、自分が常に魅力的な異性として相手の目に映る事を意識して生活してみましょう。おじいちゃんとおばあちゃんになっても、可愛いキスが出来る夫婦でいられると良いですね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催