14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

『内定をとったら即卒業』就活生アイドル「キチョハナカンシャ」歌って踊って就活して……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りに登録

『内定をとったら即卒業』就活生アイドル「キチョハナカンシャ」歌って踊って就活して……?

大学生の多くの人が通る道、「就職活動」。そんな就活をコンセプトにしたアイドルがこの秋アイドルデビューしました。メンバー全員が17卒の就活生アイドル、その名も『キチョハナカンシャ』。ついついネガティブに考えがちの就活に新たな光が……? デビューしてまもなく、新聞やテレビに引っ張りだこの彼女たち。そんなキチョハナカンシャの素顔に今回は迫りました!


■内定ゲットで即卒業!? 就活生アイドル「キチョハナカンシャ」とは

『内定をとったら即卒業』就活生アイドル「キチョハナカンシャ」歌って踊って就活して……?

▲スーツで横に並ぶと圧巻です!(左からともえさん、さやさん、なつみさん、ななほさん、りかさん、ゆりさん、あみさん)

【就活アイドル】キチョハナカンシャ 画像一覧

グループ名の「キチョハナカンシャ」の由来は、会社説明会などで就活生が企業に向けてよく使う言葉「貴重なお話ありがとうございました」の略語。リクルートスーツを身にまとう彼女たちは「本気で内定を目指す、就活アイドル」をコンセプトに、就職活動とアイドル活動の二足のわらじをはく新感覚社会派アイドルです。そんな17卒の女子大生8名がステージ活動やSNSを通して、リアルな就職活動の様子を発信することで就職活動の透明化も目指しています。なんと、内定が決まったメンバーから即卒業というシビア(?)な掟も……!

Icn nextpage次のページ:次へ

関連記事

合わせて読みたい

おすすめの記事

記者プロフィール

Thumb 02db9dd0416b71113b5a

学生の窓口編集部(S)

学生の窓口編集部です。失敗しないための「へぇ」なお役立ち情報から、知らなきゃ損なお得情報、日々のニュースやトレンド情報、「フフフ」と笑えるおもしろ情報まで1年365日お届けしていきます。

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら


今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。






サークル・部活・学生団体のキーワード