衝撃の動画も! 海外の動物に関する面白ニュース5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


ネットで外国人が撮影した動物の動画を見ると、外国人のリアクションが大きくて楽しそうなので、見ているこちらまで楽しい気分になったりしませんか? 海外の再生数の多い人気の動物動画や、思わず驚いてしまう動物のニュースなど、今回は「海外の動物に関する面白ニュース」をご紹介します。

●動物たちはアーティスト!?

アメリカ・カリフォルニア州のオークランド動物園が、2015年9月21日の午前2時まで(日本時間)、動物たちの描いた絵をチャリティーオークションに出品していました。

キリンが口に筆をくわえて描いたり、ゾウが鼻を使って描いたりと、いろいろな動物たちが作品を制作しており興味深いものです。特に珍しいのが「マダガスカルゴキブリ」の描いた絵です。脚に絵の具を付け、紙の上を歩き回って描きました。絵は「紫や青や黄色」がうまく配色されていて、実に色鮮やかなものになっています。

●一流ファッションブランドとモデル契約したのは……

ニューヨークを拠点にファッションモデルとして活躍している柴犬がいます。その名は「ボディ」。ボディ君は、「コーチ、フェラガモ、ASOS、トッド・スナイダー」といった一流ファッションブランドと契約を結んでいます。

飼い主が退屈しのぎに人間の服を着たボディ君の写真をネットに投稿したところ、CNNに取り上げられファッションブランドから仕事が舞い込むようになったのです。人の服を着ているボディ君の表情はりりしく、見ようによってはどや顔にも見えます。その姿がユニークでとてもかわいらしいのです。

●アフリカの森の中に鏡を置いてみたら、野生動物たちは……

2015年6月1日に、フランス人の写真家「Xavier Hubert Brierre」さんがYouTubeに投稿した動画が見ものです。これは「アフリカの森の中に大きな鏡を置いてみたら野生動物たちはどういう反応をするのか?」という実験動画なのです。

攻撃し自分と闘おうとするゴリラ、自分の姿を見てびっくりするマントヒヒ、一列に並ぶチンパンジー、それほど興味を持たないゾウなど、動物によって鏡を見たときの反応はさまざま。動物たちの中で特に面白いのがマントヒヒの反応です。その驚いた表情がすごくリアルで傑作です。

⇒「Animals in Mirrors Hilarious Reactions」 YouTube動画

https://www.youtube.com/watch?v=GaMylwohL14

●飼い主が猫のマスクをかぶって……

2015年10月17日に、アメリカ・ニュージャージー州・シューエル在住の「T.J. Browne Jr.」さんがFacebookに投稿した動画が話題になっています。あまりにもPVが良かったので、「T.J. Browne Jr.」さんは、後でYouTubeにも投稿しました。

動画は「T.J. Browne Jr.」さんの自宅で撮影されています。5匹の猫の飼い主であるT.J. Browne Jr.さんが、猫のマスクをかぶり餌をあげようとします。ベッドの上で固まって縮こまる猫たちの方を振り向いた途端、猫たちはベッドを飛び出し四方八方逃げだしてしまいます。慌てて逃げたので、壁に体をぶつけてしまう猫もいました。

⇒「1 T J Browne Jr CatDad Feeds His Kitty's In Cat Mask Fail!」動画

https://www.youtube.com/watch?v=5lQ82XGlCo4

●カモメが飛んだ!

スペイン西部のガリシア州で撮られた動画が衝撃的です。タイトルは「GoPro: Seagull Stole My GoPro」で、YouTubeで見られます。

映像には、羽を休める1羽のカモメが映っています。しばらくカモメは落ち着いているのですが、突然置いてあった小型カメラをくわえて飛翔してしまいます。カメラを持ち去られて慌てる撮影者。口笛で必死に呼び戻そうとします(笑)。この動画は、飛んでいるカモメ視点で崖の下が見えるので、高所恐怖症の人にはお薦めできませんが……。

⇒「GoPro: Seagull Stole My GoPro」 YouTube動画

https://www.youtube.com/watch?v=UYHjyNNy_4Y

いかがでしたか? 動物は人間の予想を超える動きを見せてくれます。そういう動物の決定的瞬間を捉えた動画や、面白い行動を書いたニュースなどは、人間にとっては興味深いものですよね。

(吉田ハンチング@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催