好意を持たれているのになぜ? 男性が女性になかなか告白しない理由3つ
放課後も2人で一緒にいる時間がたくさんあるし、いろいろな相談事をしているし、夜も携帯で長い時間話している相手がいて、もう周りからも「付き合ってるんでしょ?」と言われるのに、なぜか相手の男子が告白してくれないってヤキモキすることってありますよね。そんな時の男性心理ってどんなものなのでしょうか?今回はそんな「告白しない」男性心理についてご説明しましょう。
●やっぱり「断られるのが不安」
相手に本当の気持ちを伝えるのってすごい度胸と決心が必要なものです。とくに男子は、女子が思っている以上に臆病です。「断られたらこの先どうしよう」「人生が終わってしまう」と本気で思っているのがまだまだ若い男子なのです。ですから「いつか告白するぞ」と思っていてもなかなかできない男子がいてもしょうがないのです。
●今の方が長続きしそうだから
いい感じで過ごしている時に、「わざわざ告白して」その居心地のいい関係が終わってしまうことを怖がってしまうのが男子です。都合のいいことのようですが、ぬるま湯というのは本当に良いものなのです。「早く告白してよ! 待っているんだから」と強く願ってもどうしようもありません。いい関係が終わる前に気付いてもらえるように少しづつアピールしてみてくださいね。
●本当に彼女にしたい女性が別にいる
男子って本当にズルくて身勝手で、調子が良いものです。いつも一緒にいて、てっきり貴女のことが好きで好きでたまらないようなふりをしていても、「実は本命は別にいた」なんていう驚愕の結末を迎えることも結構あるものです。そんな結末は避けたいもの。一緒にいる時には必ず別の女性の存在にはこっそりとアンテナを立てて注意しておきましょう。
いかがでしたか? なかなか男子の気持ちってわかるようでわからないものです。今は「男子が告白して、女子はそれを待っている」なんていう時代ではありませんから、どうしても待ちきれないときは堂々と貴女から告白してみてはいかがでしょうか?
文●ロックスター