冬の定番! 彼女とスケートデートをするときに気をつけたいポイント3選
もうすぐ冬! ウィンタースポーツシーズンの到来に向けて、そろそろウェアやボードを準備しだす人もいるのではないでしょうか? スキーやスノボは確かに魅力的です。しかし、都内からだと会場まで遠いし、何よりお金も掛かる。より気軽に楽しめるウィンタースポーツとして紹介したいのがスケートです! 面倒な準備は一切なく、500円程度の料金でいつでも楽しめるこのスポーツ。カップルでのデートにも最適です!
●手を繋いで滑らない!
これは、各スケートリンクの注意書きにも書いてあるかも知れません。しかし、恋人同士で行ったなら、ついつい手を取り合いたくなってしまうもの。ですが、考えてもみてください。彼女がどんなにスリムでも体重40キロほどはあります。並走して氷の上を滑走してるときはいいでしょう。しかし彼女が転倒した時点で、あなたの片手には40キロの重りが覆い被さるのです! 到底、ツルツル滑る不安定な氷上で支えきれるものではありません。逆にあなたがバランスを崩したときは共倒れ必至。手を繋ぐのはリンクを出てからにしましょう。
●彼女と同じスピードで滑る
スケート上級者にありがちなのが、自分のスキルをリンクにいる人たちに見せびらかすこと。日常生活の中で披露する機会がないから、アピールしたい気持ちは分からないではないですが、永遠と悦に入ってやっていると、周囲も興ざめ! 仮にあなたが「滑れる人」だとしても、彼女をおいてけぼりにせずに、隣にいることが大切なのです。
●スケート後には、温かいものを
スケートを滑ったことのある方は分かるかと思いますが、1時間ほど滑っただけで、かなり体力を消耗します。そのため、スケート後のプランをしっかりと決めておくといいでしょう。アクティブな予定よりは、まったりと過ごせるカフェなどでお茶や軽食がベター。ひんやりと冷えたコートにいたのだから、温かい飲み物でホッと一息つきましょう。
いかがでしたでしょうか? 気軽にできるウィンタースポーツとして人気のスケート。彼女とご飯や映画といった、まったりとしたデートが多い方にとって、いいアクセントになるのではないでしょうか?
文●ロックスター