「私は本当に彼氏の本命?」そんな不安を解消する3つの方法
付き合っている恋人同士でも、「自分が彼氏の本命なのかどうか」なんて不安になってしまう状況も時にはありますよね。彼のことが好きだからこそ、不安になってしまう。そんな自分にも嫌気がさしてしまう……では、どうすれば自分が彼の本命かどうかわかるのでしょうか? 今回はその方法を3つご紹介しましょう。
●彼の大切な人に紹介してくれるか
男性が本命の彼女だけにすることとはなんでしょう? もちろん、人によって違うとは思いますが「大切な人に紹介すること」は大抵の場合は本命にしかしないはずです。家族に紹介までとはいかなくても、彼の友達、先輩、上司といった大切な人に「僕の彼女です」と紹介してもらえたならば、高確率で本命の彼女だと思われます。周囲の人も交えて交際していくことで、ふたりの関係は深まり、安定していくことでしょう。
彼の大切な人になかなか紹介して貰えないなら、「わたしの友達と会ってほしいな」や「〇〇くんの友達とわたしの友達も誘って、何人かで遊ぼうよ」などと頼んでみるのもいいですね。その時に渋られたり、スルーされたりしないか、反応に注意してみましょう。
●昼にも会ってくれるか
土日はなかなかあってくれず、平日の夜のデートばかり、なんてことはありませんか? それは、好きだからではなく、一時的な安らぎを求められているだけの関係かもしれません。もちろん、仕事や友人との予定があってなかなかタイミングが合わないということもあるでしょう。しかし、それが何回も何ヶ月も続く場合はあやしいです。本当に忙しいのかを確かめるために、昼間のデートに何度か誘ってみましょう。本命の彼女から何回も誘われたら、忙しくても予定を合わせようとしてくれるでしょう。
●言葉にしましょう
不安で仕方がなくなった時には、ひとりで抱えこまないでください。友達に相談して、それとなく探りを入れてもらうのもありだと思います。また、彼の友達に聞いてみたり、相談してみるのもいいでしょう。そして、やはり一番確実なのは本人に聞いてみることです。「それができたら悩まないよ」と思ったかもしれません。でも、本当に追い詰められたときには、言葉にして伝えることが大切なのです。あなたが本命だった場合には、彼は少なからず傷つくでしょう。そのときにも「好きだからこそ不安で仕方がなかった」と、きちんと伝えてください。言葉にして伝えるのは、単純なことだけど何よりも難しいことですね。
いかがでしたか? この3つを読んで、彼との関係を一度見直してみてください。新しい発見があるかもしれません!
文●ロックスター