彼女がほしい! 社内恋愛で彼女をゲットするための5つの方法
彼女が欲しくても、社内恋愛ってハードルが高いですよね。相手との距離を縮めたくても部署が離れていたり、いつも周囲に人がいて近づけなかったりなど、距離や周りの目が気になります。それでも彼女を作りたいなら、これからご紹介する方法5つを試してみてはいかがでしょう。まずは仲良くなる方法を押さえて社内の彼氏候補になりましょう!
■聞き役をマスターしよう
女性と仲良くなりたいならこの技はマストです。ちゃんとできる人はあまりいません。女性にとって会話は相手と仲良くなれるかどうかの判断材料。彼女の話をちゃんと聞いてあげると信頼されますし、ビジネススキルとしても有効ですので社内の評価もアップします。
■心地よい距離を保とう
ぐいぐいこられると逃げたくなるのが恋愛心理。最初は気になる彼女に軽く挨拶をして短い会話をするくらいがいい距離です。相手に好印象を与えつつ、次は少し話したいという余韻をもたせましょう。社内でもそれぐらいなら噂にはなりません。
■彼女のタイプを知ろう
彼女が社内の飲み会に出席するタイプなら隣の席に座り距離を縮められますが、オープンではないタイプなら日常会話を重ねていくことが大切です。馴れ馴れしい男性を嫌う人もいるので時間を味方につけ、少しづつ彼女の視野に入っていきましょう。
■清潔感は必須アイテム
社内での服装や髪形は多くの女性に見られています。彼女が欲しいなら清潔感は基本です。男性が彼女を自慢したいように女性も彼氏を自慢したいもの。女性は不潔な男性を生理的に嫌います。オシャレセンスよりスタンダードな清潔感。これで彼氏へのゲートが開きます。
■共通の話題を見つけよう
週明けに「週末の天気」の話題をふると彼女が週末に何をしていたか引き出せることも。映画、スポーツ等キーワードが出たら、映画好きなの?と切り出すわけです。ここでもぐいぐい行かずジャンルをチェックするくらいで続きは次回へ繋げましょう。「この人といると飽きないな」と思わせれば社内以外でも話そうか~と誘いやすくなります。
いかがでしたか?女性だって恋愛は大好き。気になる彼女も「周りにいい人がいない・社内だから」と思っているだけなのです。そして彼女を作るには、まず社会人として信頼されること。それは社内で業績を上げるとか大きな仕事をする等ではなく、適度な距離感や清潔感、日常会話からうまれるものなのです。