彼女は出会いがないとできない? そんな人に行ってほしいスポット5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

なかなか彼女ができないのは、もしかしたら出会いの場面が少ないからかも。新しい人に出会った分だけ、恋のチャンスも増えますよ。出会いのきっかけ作りになるスポットを5つご紹介します。自然に声が掛けられて、出会いのきっかけ作りになる場所ばかりですよ。

■スポーツジム

スポーツジムやフィットネスクラブを利用した経験はありますか?スポーツジムは意外と彼女との出会いの場だったりするんです。黙々と汗を流す人も多いですが、ヨガやダンスなどのクラスは男女が自然に一緒に体操できて出会いの場になります。他にも使い慣れないトレーニングマシンの使い方を聞いたりと、話しかけるきっかけもたくさんあって困りません。体を動かしている時はリフレッシュしたり、いい気分転換をしている場面でもあります。気分のいいタイミングで話しかけられるのもポイントです。

■バー、居酒屋

定番ですが、バーや居酒屋などの飲食店も彼女を作る出会いの場として多いです。特にお酒を楽しめる飲食店は、気分もお互いに開放的になり仲良くなりやすいですね。声をかけるのはちょっと緊張してなかなかできない、そんな人は少しだけお酒の力を借りることができるのも魅力です。バーではちょっとオシャレな雰囲気で話を楽しむことができ、居酒屋ではフランクな雰囲気で打ち解けることができます。居酒屋の場合は、行きつけのお店を作っておくと一層声もかけやすいですよ。

■ボランティア

ボランティア活動に参加するのも、出会いのチャンスを増やすきっかけになります。ボランティアなんてちょっと堅苦しくて、まじめな人しかいないんじゃないかと思っていませんか? いいえ! ボランティア活動にも様々で、ごみ拾いなどの地域活動からスポーツイベントの手伝いまでさまざまです。自分の少しでも興味のあるボランティアに参加すれば、きっと同じ雰囲気の人たちを見つけることができますよ。社会貢献と楽しみを両立しながら、彼女との出会いの場にもなるボランティア活動はお勧めの出会いのスポットです。

■オフ会

体を動かしたり積極的に話しかけるのはやっぱり苦手、そんな人にお勧めの出会いのスポットはオフ会です。オフ会は自分の興味のある集まりが基本ですから、会話も自然と馴染みやすい内容になりますよね。オフ会に集まる人は同じ趣味や好みを持っている人達ばかり。彼女も自分のことを良く理解してくれる人や、好みの似た人に出会うことができますよ。

■セミナー、勉強会

意外かも知れませんが、セミナーや勉強会も彼女との出会いのスポットとなります。講演会やコンサートと違って、セミナーや勉強会は参加者が話し合って会を進めて行きます。話し合いをする上で、自然に会話が弾み、お互いの考え方などを知ることができるのがポイントです。セミナーを選ぶときは、自分の興味のある分野のセミナーであることに加えて、女性が参加しやすそうな内容であることを選ぶことも大切ですよ。

彼女との出会いのスポットは意外と身の回りにあふれています。合コンや街コンも良いですが、ちょっと視点を変えて出会いを求めるのも良いですよ。どこも自分の興味や世界を広げるきっかけにもなる場所ばかり。出会いがないと嘆く前に、自分磨きも同時にできて一石二鳥の出会いのスポットに足を運んでみましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催