彼女が飽きてる!? マンネリカップルに贈る、マンネリ解消デートプラン4つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼女との付き合いが長くなると、デートプランもマンネリになりがちです。映画やお家で過ごすDVD鑑賞は飽きたし、ウインドウショッピングも物足りない……。そんなカップルにはちょっと変わったマンネリ解消のデートプランをご紹介します。

■ワークショップでものつくりデート

一緒に何か物を作るのは、マンネリ化した二人にお勧めのデートです。ものつくりをする過程で、お互いのオリジナリティーや個性に改めて気づいて、新鮮な気持ちになります。「こんなこだわりがある人だったんだ」とか「実は器用な人なんだ」など普段の生活では見られない彼女の一面に気づかせてくれます。また、ものつくりをしていく上で、相談や協力などをし合うこともあるでしょう。いつもとは違うコミュニケーションは二人に新しい気持ちを覚えさせてくれますよ。

ものつくりは専門のカフェショップで体験できる他、雑貨店などで開催されるワークショップでも体験することができます。彼女とのデート先の観光地などでちょっとした陶芸やガラス作りなどに挑戦してみるのも思い出に残って良いですね。

■◯◯教室で習い事デビュー

マンネリ解消デートでは、知的刺激を取り入れることも効果的です。お勧めはセミナーや習い事の教室。二人の興味のある事や、料理教室、スポーツのレッスンなどが良いでしょう。二人が知らないことを習うことで、新鮮な刺激が得られてマンネリ化していた空気を変えることができます。新しい発見を二人で一緒にする経験はとっても楽しいことですし、その後にも記憶に残ります。教室で知った知識や技術を、今後の二人のデートに生かすのも良いですね。

その他にも、知らない人と一緒に参加するデートは、二人でその他の大勢の人達の中に入るので、連帯感や仲間意識が強くなるメリットがあります。二人の絆が一層強くなりますよ。

習い事教室は一回のみの体験教室などもあるので、一度だけ試してみることも可能です。気軽に体験してみてください。

■思いきって山登り

普通のデートでマンネリ化しているカップルなら、思い切って外に出て体を動かすデートも新鮮です。例えば山登りやトレッキングなどはどうでしょう。街中ばかりでデートしていた二人なら、環境ががらりと変わってそれだけで刺激になるはずです。合わせてアウトドアの開放的な雰囲気や、スポーティーなファッションなども彼女のいつもとは違う一面を見ることができます。

体を動かして汗を流すと、気分転換やストレス発散にもなり、マンネリ化していた気分もリフレッシュできますね。アウトドアを楽しめば、自然とお互いを気遣ったり助け合ったりできるので、お互いの良いところを見直すこともできるでしょう。

■リアル脱出ゲームでイベントデート

マンネリ解消のためには、思い切ってイベントに参加するのもいいでしょう。特にカップルを対象とした脱出イベントは流行中で、緊張感やドキドキ感を体験できる楽しいイベントです。イベントごとにテーマがあって、クイズや謎を解きながら楽しむことができます。二人で協力しながら進めるゲームはまるで映画の主人公になったかのよう。ドラマチックな展開に彼女とのマンネリ化していた空気も吹き飛びますよ。

いかがでしたか? マンネリを解消できそうなデートプランは見つかったでしょうか? たまにはがらっとデートの趣向を変えて、新鮮な気持ちでデートを楽しんでくださいね。きっとお互いのの新しい一面や良いところを見つけることができますよ。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催