片思いのまま◯年……憧れの幼なじみとの恋愛を成就させるには?
幼い頃から当たり前のようにそばにいた幼なじみ。それを突然異性として意識してしまうと、誰でも戸惑ってしまいます。今さら異性として接することもなかなか難しいこの状態を、なんとか打破して幼なじみとの恋愛を成就させるにはどうしたら良いのでしょうか?
■相手にも異性として意識してもらう
長年幼なじみという関係を続けてしまうと、どうしても男女という関係から遠ざかってしまいます。そのため、まずは今までの自分とは違うというアプローチが必要です。女性なら髪型やメイクを変えたり、少し大人っぽい服装に変えてみたり、男性なら男らしいファッションをしたり、体を鍛えてみるのもいいかもしれません。いかに相手があなたを「男性」「女性」として見ることができるかが、幼なじみから恋人になるための第一歩なのです。また、いつもとは違うファッションやメイクで、幼なじみとショッピングなどのいわゆるデートに出かけ、女らしい、男らしい行動を心掛けてみてもいいでしょう。また、いつもと違うあなたに対して、幼なじみがバカにしたような言葉をかけてきても怒ってはいけません。今までがそういう関係だったので仕方がないことなのです。
■幼なじみに恋愛相談をしてみる
幼なじみに異性として意識させる方法には、恋愛相談をしてみるというのもあります。恋愛の話をするのは、二人にとってお互いが成長し男女になってきているという一番わかりやすい効果が期待できます。また、相手も異性として意識していなかったのに恋愛相談をされたことで、あなたのことを異性として見はじめ、他の人にとられたくない!などとドラマのような展開も期待できるかも知れません。また、幼なじみでなくとも恋愛相談をしている内に、お互いのことを好きになり付き合ってしまったなんて話も少なくはありません。
■少しづつアプローチしてみる
一番手っ取り早い方法がこれです。かといって突然「好きです付き合ってください!」などと言っても相手は戸惑ってしまうだけです。そのため、少しづつでもあなたのことが好きだという気持ちをさりげなくアピールすることが大事なのです。相手を異性として見るためには、やはりこちらがあなたを恋愛対象として見ているよということをわからせることが一番です。
今まで恋愛対象として見ることができなかった幼なじみ。しかし、自分の周りにいる異性の中で、自分のことを一番理解し、居心地の良いのも幼なじみという存在です。そんな幼なじみは実は理想の恋の相手と言えるのかも知れません。