片思い女子必見! 男子が好きな人に見せる好意のサイン5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

片思いの人が自分のことをどう思ってくれているのかは気になりますよね。これは男子が好意のある相手に見せるサインを知ることでチェックをすることができます。彼の普段の行動や態度を観察して、あなたへ好意のサインを出しているか確かめてみましょう。

■よく目が合う

教室や食堂など同じ場所に片思いの彼がいると、つい目で追ってしまいませんか? 好きな人のことはずっと見ていたくなりますよね。それは男子も同じで、気になる女子がいればやっぱり見てしまいます。視線を感じる、目が合うといったことが多ければ、彼もあなたに好意があるサイン。また、気がつけば見える場所にいるという場合も、相手を見ていたいという気持ちの現れです。

■会話の内容や大事なことを覚えている

興味のない相手の話はその時だけの会話として終わってしまいます。でも好意を持っている女子のことは、普段何気なくした会話の内容、誕生日、好きなことや嫌いなことなどをちゃんと覚えてくれています。

誕生日に声をかけてくれたり、大事な試験や試合の前に気にかけてくれたり、「◯◯はどうだった?」「◯◯欲しがってたよね」などの言葉があれば脈アリです。

■ラインやメールの返信が早い

男子の多くは、ラインやメールの返信は必要な時しかしたがらないものです。読んでも返事が必要と感じなければ返さなかったり、あっさりとしたものになります。しかし、好意を持っている女子からのラインやメールであれば、嬉しいので面倒とは思いません。

普段絵文字や顔文字を使わないような人が使っていたり、質問されるなど相手のことを知りたがる、会話を続けたがるような内容の文面だったりすればそれは好意があるといえます。

■隣同士で座ったときの体が自分のほうに向いている

ベンチやテーブル席では隣同士に座ってみてください。彼の足や体の向きはどうなっているでしょうか?

好意のある相手の隣りに座ると、無意識に足や体が相手の方に向いてしまいます。足を組んだとき、上になった足が自分の方に向いていたり、体全体が自分の方に向いていれば好意を持ってくれている可能性が高いです。

また、ベンチであれば荷物、テーブルでは飲み物を置かないといった具合に、二人の間の空間に遮るようなものを置かないようになります。

■同じ行動をとることが多い

会話中に、あなたがドリンクを飲めば彼も同じようなタイミングで飲む、口に手を当てると彼もそうするといったように同じ動作をしてくることはありませんか? これはミラーリングといい、好意のある相手のしぐさや動作を真似てしまうことをいいます。そして、ミラーリングをしてくる相手には自然に好感を抱くという効果があります。

ミラーリングは無意識に起こる場合もあれば、相手への好意を表現したくて、意識して行っている場合もあります。片思いの相手にあなたの真似をした行動が度々起こるなら、好意を持っているサインです。

いかがでしたか? 上記と同じ好意のサインを彼は出してくれていたでしょうか? これらのサインは、あなたからも彼に向けて出してあげましょう。そうすることで、彼もあなたの気持ちを知ることができ、安心して一歩を踏み出してくれるかもしれません。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催