演出が恋愛のスパイス! 恋人が絶対に喜ぶドッキリ作戦「クリスマス編」
1年にたった一度のクリスマス。恋人がいるならせっかくのクリスマスを、思いっきりロマンティックに過ごしたいですよね。そのために、相手を驚かせるどっきり作戦はいかが?たとえ倦怠期の二人でも、恋愛のスパイスになりそうなサプライズ演出をご紹介します。
■プレゼントの場所に一工夫
小さなプレゼントなら、ぬいぐるみの中(またはぬいぐるみにかぶせた帽子の中)に入れたり、ガチャガチャのカプセルに入れたり。え、ぬいぐるみ? ガチャガチャ? と相手ががっかりしたところに本当のプレゼントを見つければ、喜びもひとしおになりそうです!ぬいぐるみやガチャガチャの容器に入らないものなら、オルゴールボックスも使えます。むき出しのまま渡して、「かわいいけど...オルゴールか...」と思っているときに、中を開けると本命プレゼントが入っていた!という演出です。
■会えないはずだったのに..……
次はバイトなどが入ってしまっていて、あらかじめ会えないと分かっている場合のサプライズです。バイトが終わってから(または、バイトだと嘘をついておいて)相手が家にいることを確認できれば、サプライズでプレゼントを手に訪れるのです。この時のプレゼントは、相手が前から欲しかったものである方がうまくいきます。何がほしいか聞いておくか、一緒に買物に行ったときなどに欲しがっていたものがあればそれをこっそり買っておきましょう。もし本当に忙しくて、会いに行くのが無理ならポストにこっそりプレゼントをいれておくのもアリです。
■枕元にプレゼント
本当のサンタクロースさながらに、寝ている恋人の枕元や布団の中にプレゼントをそっと置いておくのもロマンティックです。朝起きたらまっさきに目に入ったものがプレゼントだったなんで、わざわざ夜中に起きだしたり早起きしたりして、置いておいてくれたという心遣いも嬉しいものです。
■サプライズでホテルを予約
泊まりではないデートの予定だったり、デートの後はどちらかの家に泊まりに行くはずだったデートの場合。内緒でロマンティックなホテルを予約しておいて恋人をびっくりさせるのはどうでしょう?テーマパークデートをして、帰りの駅や駐車場に向かおうとする恋人を、ホテルの方に連れて行ったら驚きとともにきっと喜んでくれることでしょう。ホテルや温泉旅館などで最初から泊まる予定だったなら、相手がお風呂に入っている間にキャンドルや音楽で演出するのもいいですね。
いかがでしたか?ちょっとやりすぎかな?というぐらいの演出ができてしまうのも、クリスマスならではです!電光掲示板など、恋人が恥ずかしくなってしまうぐらい大掛かりなものでなければ、あなたの努力にきっと喜んでくれるはずです!