実は少数派? 男性の彼女にするなら「バージンの女性がいい」という割合は◯%!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

よくネット上で「付き合う女性はバージンがいいのか?」といった話題が挙がり、「バージンがいい」「いやそうでない方がいい」などと議論になることがあります。いわゆる「処女信仰」というものですが、皆さんはどう思いますか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました。

■実際はそこまでバージンにこだわりはない……?

Q.お付き合いする女性は「バージン」がいいですか?

・はい……67人(41.6%)

・いいえ……94人(58.4%)

社会人男性161人に質問した結果、このようになりました。「バージンがいい」という男性は67人。全体の約4割です。筆者はもっと少ないのかと予想していましたが、思ったより多いですね。

続いて、それぞれの回答理由を聞いてみました。

●バージンの女性が良い理由

・他の男性と比べられる可能性があるので、それが嫌です(男性/28歳/情報・IT)

・理想を言えば、初めての男である方がいいに決まっているから(男性/36歳/情報・IT)

・相手が経験豊富だと、こちらもそれに見合う経験がないと釣り合わない気がするので(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

・自分色に染めたい願望があるので(男性/24歳/金属・鉄鋼・化学)

・自分以外の男に触れてほしくないから(男性/30歳/自動車関連)

・自分がまだ経験がないので、お互い初めて同士がいい(男性/22歳/電機)

「バージンがいい」という男性からはこうした意見がありました。特に多かったのは「他の男性と比べられたくない」というものと、「自分以外の男に触れられたくない」というもの。男性としてはどちらも分からない気がしないでもありませんね。

●バージンでなくても良い理由

・ある程度経験がある女性の方が重くなくて楽(男性/24歳/その他)

・バージンの女性は、経験がないだけにいろいろな面で束縛がキツそうだから(男性/43歳/機械・精密機器)

・積極的な女性が好きなので、経験豊富な人の方がうれしい(男性/35歳/商社・卸)

・そこをこだわるような女々しい男にはなりたくない(男性/29歳/医療・福祉)

バージンでなくても良い理由は主にこの四つでした。特に多く目に付いたのは「バージンの女性は重そう」という回答。恋愛経験も少ないかもしれませんし、それが原因で面倒な事態になる可能性もあります。女性にある程度の「慣れ」を望む男性にとってはバージンの女性は避けるべき存在なのかもしれません。

ちなみに、社会人女性に「男性のバージン信仰」について感想を求めたところ、

・くだらない

・そんなのを気にする男性は女々しい

・実際にバージンならバージンで面倒だと思うくせに

といった回答がありました。ただ中には、

・好きな人が他の人に触れられたくない気持ちは分かる

という、理解はできるという回答もありました。

皆さんはどうでしょうか? よく話題になるバージン信仰ですが、どちら派ですか?

調査期間:2015/9(学生の窓口調べ)

調査対象:社会人男女

有効回答件数:393件

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催