恋愛って最高! 「彼氏といて幸せ」と実感できるシーン5つ
恋をしている女性が、美しく輝いて見えるのは、素敵な恋愛をしているからではないでしょうか。好きな人と一緒にいると、それだけで幸せな気持ちになれますよね。今回は、彼といて幸せを感じる瞬間についてご紹介します。
■手をつないでいるとき
スキンシップとしては軽めですが、手をつなぐ行為はとても幸せを感じられますよね。大好きな人から手を差し出されるなんて、これ以上の幸せはありません。見慣れた道も、手をつないでいるだけで、浮足立ってしまいます。
■部屋で食事をしているとき
街でのデートも良いけれど、恋人なら「ふたりきり」が一番ですよね。互いの部屋でまったり過ごす時間は、まさに至福の時ではないでしょうか。特に一緒に食卓を囲む「食事の時間」は、結婚気分も味わえて、思わず口元がゆるんでしまいます。
■彼の腕の中で寝るとき
彼と一緒に寝ると、一人のときには得られない安心感がありますよね。隣にいるだけでも幸せですが、相手のハグや腕まくらがあると、より最高の気分で眠りにつくことができます。「彼に守られている感」がたまらないんですよね。
■朝、寝顔を見たとき
朝起きたとき、横に彼の寝顔があるとキュンとしますよね。無防備な姿を自分に見せてくれるということにも感動しますし、何よりも寝顔がかわいい! 好きな人の寝顔は、どんなにアホ面をして寝ていても、母性がくすぐられますよね。思わずキスしたくなっちゃいます。
■別れのキスをしたとき
一緒にいられる時間も残りわずかとなったときドキッとするのが、お別れのキス。最後まで愛情を感じることができますよね。別れは寂しくもありますが、相手も同じ気持ちでいてくれるなら、笑顔で「またね」と言うことができます。
いかがでしたか? 恋愛経験のある女性なら、誰もが共感できる幸せですよね。また、これらの幸せを知っているからこそ、恋人との破局はつらく感じるのでしょうね。長く付き合っていて、最近「幸せ」がマヒしていたという人は、次彼に会うとき、あらためて幸せを噛みしめてみてはいかがでしょうか。
文●ロックスター