野菜ごろごろ! 見た目のにぎやかさと盛りのよさが人気。渋谷の超人気カレーショップ「カレーやさん LITTLE SHOP」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

渋谷・東急本店から山手通り方向に徒歩3分ほど。おしゃれなビジネスウーマンやマダム向けのショップが多い「東急本店通り商店会」のなかほどにある、ログハウス調のこぢんまりとしたカレーショップ。開店と同時に、近隣のビジネスパーソンがまたたく間に列をつくる人気店だが、その理由は、リーズナブルな価格で文句なしのボリューム感。そんな誰からも人気なカレーショップを紹介。

●彩り豊かなトッピングで人気のカレーショップ

渋谷・東急本店から山手通り方向に徒歩3分ほど。おしゃれなビジネスウーマンやマダム向けのショップが多い「東急本店通り商店会」のなかほどにある、ログハウス調のこぢんまりとしたカレーショップ。開店と同時に、近隣のビジネスパーソンがまたたく間に列をつくる人気店だが、その理由は、リーズナブルな価格で文句なしのボリューム感。基本となる「カレー(ゆで玉子付き)」は580円だが、「A:かつ+ゆで玉子+カレー味キャベツ」や「B:からあげ+ゆで玉子」、「D:山盛りやさい(ナス・ピーマン、カレー味キャベツ、厚揚げ、ひじき、ゆで玉子)」などの、トッピングセット満載の5種類のメニューすべてが700円というお得さで、男女や世代を超えた支持を集めている。

●全部のせ大盛りは総重量2kg

彩りもにぎやかなトッピングカレーで人気を博す同店だが、全部一度に味わいたい! という向きにも、ちゃんと対応している。トッピング全部のせの「スペシャルカレー」800円がそれだ。直径約25センチの深皿になみなみと盛られたカレーライスの上にトッピングされるのは、かつ2枚とからあげ5個、ナスとピーマンの素揚げ各2個にカレー味キャベツと厚揚げ、ひじき、さらにチーズとミニトマト、目玉焼きまでのせられるスペシャルバージョン。鳥取・大山鶏のからあげのほか、豚肉も野菜も茨城県産でライスは山形の「はえぬき」を使用するという完全国産志向。揚げ物も一品ずつ揚げ立てを提供するので、特に野菜の素揚げの美味しさは格別。カレーソースも、トマトをはじめとした野菜がたっぷりと溶け込んだヘルシーなもので、ほんのりとカツオなどの和だしも効いた、やさしい味わい。サラリとした口当たりの甘口のカレーのため、盛りだくさんのトッピングでも飽きることなく食べやすいのが、幅広い客層からうけている理由だ。普通盛りでも約1.3kgになる「スペシャルカレー」は150円プラスで大盛りにも対応。その場合、総重量は約2kgにもなるというから、ほぼすべての大食漢も満足できるはず。

【店舗データ】
店名:カレーやさん LITTLE SHOP(リトルショップ)
所在地:東京都渋谷区円山町10-15
営業時間:11:00~売切れ次第終了(13:00ごろ)
定休日:日曜
HP:なし

【その他メニュー名 価格】・気まぐれ(その日のお任せ盛り合わせ)700円・とろ~りチーズトマト(チーズ・ミニトマト・カレー味キャベツ・ナス・ピーマン・ゆで玉子)700円
※すべて税込価格



関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催