通学も楽ちん、男子ウケもよし! 女子大生におすすめのスニーカーコーデの方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

女性らしいピンヒールの靴や、フォルムがきれいな革靴、どれも素敵だけど毎日の通学には疲れちゃいますよね。足が疲れていると姿勢も崩れやすくて、全体に「お疲れモード」な雰囲気に。そこでおすすめなのが、意外とカチッとしたスタイルにも似合うスニーカーコーデです!

■まずは基本の「白」のスニーカーを用意!

スニーカーコーデにチャレンジするなら、まず用意したいのが「白」のベーシックなスニーカー。シンプルな白スニーカーは、スーツスタイルにもモノトーンカジュアルにも似合う万能選手なんです。清潔感がある白スニーカーは、女性らしくチャーミングに見えるのも嬉しいポイントです。白のシャツワンピやロングスカートにあわせると、脚長効果も期待できます。日焼けした肌に鮮やかななボトムスと白スニーカーを合わせると大人っぽいコーデにもチャレンジできますよ。

■花柄スニーカーでガーリーコーデ!

流行りのガーリーなファッションも、花柄スニーカーで足元を飾ると品良くまとまります。各シューズメーカーがデザイナーとコラボしたスニーカーなら、スニーカーそのものがメインになってくれるので洋服選びもラクになりそうです。ナイキのフローラルプリントなどはスニーカー単品だけで見ると派手な印象を受けますが、シンプルなTシャツとデニムスカートなどと合わせると素敵に仕上がります。淡いパステルカラーのスニーカーは素足かナチュラルカラーのストッキングと合わせるのがおすすめですよ。

■原色のスニーカーコーデでアクティブ&キュートに

今まで鮮やかなカラーを取り入れるのを躊躇っていた方も、スニーカーコーデなら気軽に原色にもチャレンジできますよ。元気カラーの赤、ビタミンカラーのオレンジやエネルギーいっぱいのイエローなどは、ガーリーなデニムにあわせたり、白のロングワンピを合わせるのがおすすめ。元気でチャーミングな女子が演出できるから、1足は持っておきたいですよね。ハイヒールでは創れないアクティブな印象を身に着けると、新たな自分が発見できるかも!

■スタイルアップできるスニーカーコーデにもチャレンジ!

ハイヒールに慣れている方は、ヒールを履いた時のヒップアップ効果が懐かしくなっちゃうかもしれませんね。スタイルが気になる方にはインヒールタイプのスニーカーがおすすめ、長めのロングパンツと合わせるとスッキリ脚長さんになれますよ。スニーカーのインヒールは一般的なピンヒールに比べると安定感があるので、通学にも安心です。サイドから見た面積が広いのが気になるなら、見た目に重たくならないホワイトや明るいグレー、パステルカラーのインヒールスニーカーをコーディネートしてみましょう。

■スニーカーコーデ、気になる男子の反応は?

スニーカーコーデに対する気になる男子の感想をピックアップしてみました。「スニーカー女子は流行りを取り入れている感じ。」「無理して高いヒールを履いている子より、スニーカーで元気に歩く子の方が好印象。」「ヒールを履いてる子がたまにカジュアルにスニーカーを履いてたら新鮮!」など好評のようです。いつも毎回スニーカーを履いているよりも、ファッションやTPに合わせてセレクトするのが男子受けが良いようです。

広いキャンパス内を季節を問わずラクに颯爽と歩くには、おすすめのスニーカーコーデ。組み合わせや柄の選び方次第で、カジュアルだけでなくエレガントなスタイルにも似合うので、ぜひレパートリーに加えてみて下さいね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催