自分史上最強に盛れる! 女子大生が選んだオススメ自撮りアプリ3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


インスタグラムをはじめてとして、TwitterやFacebookなど、写真をアップロードする機会が格段に増えているいま。女性なら誰だって、特別にかわいい自分の写真をあげたいですよね。もちろん、加工やデコレーションだって必要不可欠。そこで今回は、女子大生が選んだオススメの自撮りアプリ3選を紹介します。

■別人になっちゃう!? Camera 360

自撮りがとっても盛れて、別人のようにかわいくなると話題なのが『Camera 360』。撮影モードは10種類から選ぶことができ、自撮りの場合は「Self shoot」を選びましょう。撮影前に画面下部に出てくる「Magic Skin」というところをタップすると、自撮りに適したエフェクトにすることができます。「Glossy」「Light」「Deep」などさまざまなものがあるので、撮影する場所や天候、好みなどに応じて変えてみてください。もちろん、撮影後の加工もお手のもの。中でも、肌をきれいに見せてくれる「Face Fix」がおすすめです。肌の色を変えたり、ホワイトニングをするだけでなく、顔の彫りを深くすることもできます。

■自撮り専用アプリ! B612 - Selfie with the heart

『B612 - Selfie with the heart』はなんと自撮り専用のアプリ!インカメラでしか使うことができず、これぞ女の子のためにあるアプリと言えるかもしれません。魅力は、なんといっても40種類以上のフィルターが用意されていること。肌を美しく見せるものから、ノスタルジックな雰囲気にできるフィルターまで、さまざまなものを楽しむことができます。

そのほか、自撮り専用アプリならではの仕様になっていることも特徴です。たとえば、B612ではカメラボタンはなく、画面にタッチするだけで撮影ができるうえ、撮影時にシャッター音がしません。そのため、赤ちゃんや動物などと一緒に撮影したいときに便利です。また、撮った写真が自動で保存されるのではなく、一枚ずつ保存するかどうかを選ぶことができます。普通に写真を撮るよりも映りが悪くなりがちな自撮りでは、あとから写真を消す手間を省けるのが魅力です。

■プリクラみたいに盛れる! Beauty plus

まるでプリクラのように盛れる「神カメラ」とも言われているのが、『Beauty plus』。「自動美顔」機能がついているので、シャッターを押すだけで自動的にきれいに撮影することができます。さらに、加工機能も充実。定番の「美肌」「美顔」のほかに、「デカ目」「顔やせ」などのフィルターもあり、本当にプリクラのような仕上がりです。にきびやクマを消したり、身長を高く見せたりする機能も搭載されています。暗いところで撮影しても、自動的に明るく写してくれるのも便利。指を使って、プリクラのようにらくがきをすることも可能です。

一度使ってみれば、友だちにもおすすめしたくなるような、きれいに自撮りができるアプリばかりです。撮った写真を加工して、比較してみるのも楽しいかもしれません。まだ使ったことがない方は、ぜひ試してみてください。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催