「ドラゴンボール超(スーパー)」第1話を見た海外ライターの31のつぶやき

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む


ドラゴンボール18年ぶりのアニメ新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が始まりましたね。BuzzFeedの記者ノベルト・ブリセリオ氏が、第1話の放映をみて、31のつぶやきを掲載しています。海外の記者は、ドラゴンボールの新シリーズに一体何を思ったのでしょうか? それでは見てみましょう。

1 主題歌は、う〜ん、キャッチーでいいけど、We Gotta Power や CHA-LA HEAD-CHA-LAほどではないね。
2 おー、魔人ブウについての語りは、18年前のあの気持ちを思い出すよ。
3 悟空がトラクターを運転している。繰り返します:悟空がトラクターを運転してるぞ!
4 (ため息をつく悟空の姿に)わかるよ、悟空。僕も昔バイトをしてるときに、そんな気持ちだった。
5 悟天きたー!

6 弁当を食べるのに4分もかからないんだな、悟空は。
7 悟空がスーパーサイヤ人になる姿は、いつでも美しい。
8 悟空が弁当を食べて修行をしている間、悟天にトラクターを運転させて崖から落ちる。悟空はとんでもない親だ。
9 悟空は世界一強い男なのに、チチってひどいよな。悟空は、世界も救ったしチチの命を蘇らせたのに。
10 悟天、君は正しい。世界で一番強いのはお母さんだ。

11 悟空は日常生活で失敗してる。でも、悟空がいなかったら地球はなかったんだよね。
12 アラプラネテーゼってなんだよ。
13 おいおい、ちょっと脂肪分が高いだけで、星半分爆破かよ!
14 ビルスは、ゴードン・ラムゼイがモデルに違いない。 注)ゴードン・ラムゼイは口の悪いセレブシェフ。
15 ミスターサタン、かっこええな。ピンクのジャケットに青の蝶ネクタイ、フリルのシャツにピンストライプのパンツ。完璧だ。

16 悟飯の緑のカーデガンと、黄色のメガネはなんだ。ドラゴンボールGTの時みたいな弱いキャラにはなってほしくない。
17 ピッコロの「ふんっ」に賛成だ。
18 逆立ちしながらって、おもしろい会話のしかただな。
19 ヴィーデルさんへの贈り物を探す旅に出る悟天とトランクスがかわいい。ばかばかしいと思った人もいたようだけど、僕はいいエピソードだと思う。
20 ついに悟天とトランクスが戦うシーンだ……大蛇と! どうしてここに大蛇がいるのかなんて、どうでもいいよね。

21 悟天にじらされるなぁ。カメハメハが出そうだったのに、トランクスが止めた。
22 トランクスが大蛇をやっつけるシーンに、はまる。これからの戦いのシーンも期待できそう。
23 う〜ん、音楽がちょっと。シンセサイザーと電子楽器を使っているけど、僕はオーケストラのほうがいい。きっとシリーズを見てるうちにそうなったんだろう。
24 ここでミスターサタンがいい人になる必要があるんだろうな。悟空にもらった賞金を全額渡そうとする。
25 10000ゼニー札に印刷されてるの、これなんだよ。

26 なんだか、ちょっと気持ち悪いな。(ゼニー札の肖像画を見て)
27 チチをハッピーにするものは、大金だけか。
28 でもチチのお金の使い道って、全部子どもの教育を考えている。素晴らしい親だ。
29 亀仙人は、まだエロいのか。
30 チチは、過小評価されすぎのキャラクター。

31 そして最後。番組の終わりに、英語の吹き替えバージョンの“FIND OUT WHAT HAPPENS ON THE NEXT DRAGON BALL!"?というセリフを聞きたいのは僕だけ?

いかがでしょうか? ブリセリオ氏も、長い間ドラゴンボールファンなんでしょうね。賛否両論、いろいろな感想を漏らしています。「ドラゴンボール超」の第1話を見て、みなさんはどう思いましたか?

参考:31 Thoughts I Had While Watching The First Episode Of “Dragon Ball Super"

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催