昔は気に入らなかったけど……最近好感度が上がったタレント・芸能人「さしこ」「マツコ」「坂上忍」
テレビや広告など、日々色々な所で目にする芸能人。なかには、あまり見たくない・嫌いな芸能人・タレントもいるのではないでしょうか? でも、元々嫌いだった人物でも、番組での取り組みやトークなどがきっかけで好感度が上がることってありますよね。今回はそんな、「昔は嫌いだったけど今は好きになったタレント・芸能人」について聞いてみました。いろいろな意見が寄せられています。
■昔はあまり好きではなかったけど、最近好感度が上がったタレント・芸能人を教えてください
●石原さとみ
・前は清純派&あざとい感じで苦手だったけど、今は小悪魔な感じで好感が持てる(女性/20歳/医薬品・化粧品)
・かわいくなった!(女性/23歳/人材派遣・人材紹介)
・おもしろさが出てきて、とてもイメージが良くなった(男性/30歳/建設・土木)
イメージが良くなったといった意見やかわいくなったという意見が多く寄せられたのがこの石原さとみさんでした。韓国では「エロい顔」と言うことでとても人気だそうですよ。
●指原莉乃
・かわいくないけど頑張っている姿を見たら応援しようと思った(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁)
・いろいろあったけど頑張っていると思う(女性/30歳/金融・証券)
・思った以上にしっかりしていると思う(女性/31歳/その他)
意外に女性からのコメントが多かったのがこの指原莉乃さん。最近は女性からの好感度が相当UPしているようですね。
●坂上忍
・間違ったことは言っていないと思うようになったから(男性/22歳/情報・IT)
・昔は生意気で嫌いだったが……(女性/50歳以上/商社・卸)
・人間味があって、我々が言いたいことを代弁してくれているので(男性/28歳/警備・メンテナンス)
最近のブレイクぶりにはいろいろな変化が絡んでいるのでしょうね。視聴者の代弁者として言いたいことを言ってくれているというイメージが強くなっているようです。
●江頭2:50
・いい人だというエピソードがいろいろあるから(男性/44歳/金属・鉄鋼・化学)
・震災の時の救援エピソードを聞いて(男性/47歳/電力・ガス・石油)
・考え方が好きになったので(男性/31歳/情報・IT)
意外にも江頭さんへの好感度UPコメントが多く寄せられています。「実はいい人」というエピソードがたくさんあるようですね。
●ローラ
・タメ口が気になっていたけど頑張り屋で何でもできるから(女性/28歳/その他)
・今はすごくキレイになったから(女性/28歳/ソフトウェア)
・なんだか頑張っているから(男性/39歳/情報・IT)
家族の問題でも話題になったローラさん。そんな中でも活躍している姿を見て、多くの人が共感しているようですね。
●綾野剛
・どんどん、カッコよくなっているから(女性/28歳/金融・証券)
・人懐っこそうな性格で好感度が上がったので(女性/34歳/医療・福祉)
・最初はカッコいいとは思わなかったけど、独特の雰囲気で最近は夢中になっている(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
最近の若手俳優で人気NO.1とも言われている綾野剛さん。プライベートの独特な雰囲気が画面でも伝わっているようで、ただの二枚目ではないイメージが強くなっているようですね。
●マツコ・デラックス
・意外にしっかりとしたことを言っているので(男性/24歳/金属・鉄鋼・化学)
・言っていることに筋が通っているように感じられてきたので(女性/21歳/医療品・化粧品)
・最近いい人そうに見えてきたから(男性/30歳/学校・教育関連)
こちらもテレビで見ない日が無いというほど活躍しているマツコ・デラックスさん。しっかりとしたコメントを発言している点で好感度UPのようですね。
●タモリ
・「笑っていいとも」を辞めてから個性が見えたような気がする(男性/31歳/食品・飲料)
・大人になって面白さがわかった(女性/40歳/学校・教育関連)
・見ていてとても勉強になるようなことを言ってくれるので(女性/24歳/食品・飲料)
最近は昼の生放送がなくなったおかげで、いろいろな面を見せてくれているタモリさん。制約が減り、活動の幅が広がったことで、いろいろな側面が多くの人に伝わるようになったようですね。
●ヒロミ
・以前に比べて丸くなった感じがするので(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・良い人キャラにかわったから(男性/26歳/農林・水産)
・毒舌が続いているので(男性/33歳/生保・損保)
しばらく見なかったですが、最近の再ブレイクぶりがすごいヒロミさんへのコメントもとても多く寄せれられてます。昔のやんちゃな感じから落ち着いたイメージに変化して好感度UPのようですね。
いかがですか?今回の調査では様々なタレント・芸能人の名前が挙げられました。入れ替わりの激しい世界ですから、みなさん色々な手を使って人気をキープしようとしていると思いますが、ここで挙がった人たちはその成功例ではないでしょうか?これからの活躍も楽しみですね。
文●ロックスター
調査時期:2015年6月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女362人(インターネットログイン式)