誰にも教えたくない! 女子大生に聞いた「東京の穴場デートスポット」

更新:2018/05/11

社会人ライフ

誰にも教えたくない! 女子大生に聞いた「東京の穴場デートスポット」

定番のデートスポットもいいけど、正直ベタ過ぎてつまらない......なんて思っている人もいるのでは? 都内でよくデートをする女子大学生に「話題ではないけど、実はオススメの東京の隠れデートスポット」を聞いてみました。穴場を見つけて一味違ったデートを楽しみたい人、必見です!

▼こちらもチェック!
「血洗いの池」でデート。キャンパスデートの思い出

■水上バス

・東京水上バス・クルーズなどを利用して、東京観光をする(22歳)
・クルーズ「ヒミコ」は普通の船と違ってモダンなデザイン。内装も近未来的でスペーシーだから、非日常が味わえる(21歳)

船窓から話題のスポットを眺めることができるのもいいですよね。人混みが苦手だけど有名な場所を見たいという人にはピッタリかもしれません。

■夜景を楽しむなら......

・晴海客船ターミナルは、東京タワーやレインボーブリッジ、お台場の夜景、海などが楽しめるし人も少ない(19歳)
・北十間川にかかる十間橋から見る東京スカイツリー。遮るものが何もないし、水面に映る逆さツリーも見ることができる(22歳)

夜景スポットはカップルの定番デートコースの一つ。いつも混雑しているイメージがありますが、人が少ない穴場スポットも。誰にも邪魔されずに2人だけの夜景を楽しめるかもしれませんね。

■映画館のオールナイト上映

・池袋にある新文芸坐のオールナイト上映なら、毎回コンセプトに基づいてセレクトされた映画数本を一度に見ることができる(20歳)
・TOHOシネマズのオールナイト上映で、気になっていたアニメの3本仕立てなどをよく見る(22歳)

夜遅くから明け方まで3〜4本仕立てで行われるオールナイト上映は、いつもと違った時間帯にデートしたい人たちにオススメ。また、見逃した映画が上映されるかもしれないので、要チェックです。

■「●●横丁」「ガード下」は色々楽しめる!

・渋谷のビル内にある肉横丁は、ワンフロアに何店舗もの肉料理店があっておもしろい(21歳)
・上野のガード下にはリーズナブルな屋台が何軒も連なっている。色んな国の料理屋が並んでいるのが特徴(22歳)

飲みデートのときにいいですね。たくさんの毛色の異なるお店が密集しているので2件目も選びやすいです。

東京の各所には、日中から明け方まで楽しめる穴場スポットが目白押しのようです。皆さんも、たまには話題の場所だけでなく、穴場でデートしてみるのもいいかもしれませんよ。

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ