先進的グローバルヘルスケアカンパニー【第一三共】で事業企画、経理、法務を担う先輩に日々の仕事について伺う!#先輩ロールモデル
カレンダーに登録
イベント概要
先輩社会人へのインタビューを通して、学生のみなさんに、理想とする働き方や仕事のこと、学生時代の過ごし方など、さまざま「発見」を届けよう!というオンラインOB・OG訪問イベント『先輩ロールモデル』。
今回は、革新的医薬品で多様な医療ニーズに応える【第一三共】で事業企画、経理、法務を担う3名の先輩方に、日々の仕事のことや学生時代のこと、企業の取り組みなど様々なお話を伺います。
当日参加できなくても、応募いただいた方全員に、イベントの様子がわかるアーカイブを配信しますので、気軽にご応募ください!
登壇者
・13:00~13:40 大曲さんインタビュー

・13:40~14:20 伊藤さんインタビュー

・14:20~15:00 竹内さんインタビュー
応募要項
■応募資格:マイナビ学生の窓口会員の学生
(大学院生・大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
※会員でない方は、会員登録後にご応募をお願いします。
■開催日:2023年8月29日(火) 13:00~15:00
■開催場所:オンライン
(※応募者にのみURLをお知らせします。)
■応募締切:2023年8月29日(火) 12:00まで
こんなこと聞きます!
「学生時代編」
・どんな学生時代を過ごしていましたか?
・学生時代一番頑張ったこと
・仕事で役立っている学生時代の経験
・就活前にやっておいたほうがいいこと
・今の会社を選んだ理由
「社会人編」
・業務で求められるスキル
・仕事で大切にしていること(こだわり)
・これまでで印象に残っている仕事
・むずかしいと感じたこと。また、それをどう乗り越えたか
・この会社で働くことの面白いと思う点、魅力
・このお仕事に向いている人、向いていない人
・ANAならではの強み
「プライベート編」
・オフタイムの過ごし方
・プライベートの中で仕事に活かされているなと思うこと
などなど
これまでの公開取材に参加した方の声
企業説明会とは違った切り口で、具体的な仕事内容やキャリアの積み方を知ることができた。『働く』ということをイメージしやすかった。(大学1年生)
ネットなどには載っていない、貴重なお話が大変勉強になりました。(大学3年生)
社会人になるにあたり、大切にするべきことなどを学べたので参加できてよかったです。(大学2年生)
本イベントは、インタビュアーと登壇社員の方の取材形式で進行いたします。ご参加いただくみなさんは、画面と音声オフでご参加いただき、取材の様子を閲覧する形となります。最後の15分ほどで学生からの質問コーナーを設けていますので、聞きたいことがあれば気軽に質問をお寄せください!
★免責事項について
株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
・ご提供いただいた個人情報は、参加者へのご連絡のために使用させていただき、ご本人の同意なしに第三者に開示、提供することは一切ありません。