「チョコボール」が紅茶になった!?「リプトン」との奇跡のコラボ! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!紅茶は飲み物として出会うことが多いと思います。チョコボールコラボのドリンクは興味深いのでご紹介します!

いまだけ「倍盛り大ネタ祭り」開催中!寿司、しゃぶしゃぶも食べ放題!! #Z世代Pick

森永乳業は、世界No.1のティーブランド※「リプトン」より、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、社長:太田栄二郎)のロングセラー商品「チョコボール<ピーナッツ>」とコラボレートした「リプトン チョコボール紅茶ラテ」を5月9日(火)より沖縄を除く全国にて新発売。

※出典 ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)

リプトン チョコボール紅茶ラテ

希望小売価格:155円(税別)

「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓の大人気のお菓子「チョコボール<ピーナッツ>」をイメージした味わいの紅茶ラテ。

世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用した紅茶に、まるで「チョコボール<ピーナッツ>」のようなチョコレートとピーナッツの甘い香りをあわせた濃厚な紅茶ラテ。

「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きくあしらった、「チョコボール<ピーナッツ>」を想起させるパッケージデザインにもご注目。

「チョコボール」を食べるときのようなワクワク、楽しい気分で、おなじみの“あの味”とこだわりの紅茶のおいしさが味わえる「リプトン チョコボール紅茶ラテ」をぜひ。

<商品の特長>

1.森永製菓のロングセラー商品「チョコボール<ピーナッツ>」の味わいをイメージした紅茶ラテ。

2.世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用している。

3.パッケージは、大きなキョロちゃんが特徴の「チョコボール<ピーナッツ>」を想起させるデザイン。

4.製造からお手元に届くまで一貫した冷蔵管理でおいしさが変わらない“おいしさキープチルド製法”。

<森永製菓「チョコボール」>

1967年に子ども向けチョコレートとして、食べやすい大きさ、手が汚れない製法、開けることが楽しくなるパッケージにて発売した。キャラクター「キョロちゃん」と「おもちゃのカンヅメ(金銀エンゼル)」がワクワク、楽しい気分にしてくれる、複数の味わいと食感が1粒に詰まった一口サイズのチョコレートボール。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

いまだけ「倍盛り大ネタ祭り」開催中!寿司、しゃぶしゃぶも食べ放題!! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催