LUSH×マリオコラボが最高! 売り切れ続出の「ハテナブロック」をお風呂で使ってみたらあのアイテムが飛び出してきた! #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

LUSHの店舗に行くと、一際目立っていたハテナブロックのバスボム。販売前からSNSで話題のアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と、LUSH(ラッシュ)のコラボ商品です。

「なまくり」缶の期間限定商品「かすたーど」缶がTikTokで流行中! 甘いもの好き必見の最新スイーツ #大学生トレンド

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんです。

売り切れ続出! LUSH×マリオコラボ! 

LUSHでは、アニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(4月28日より劇場公開)との限定コラボ≪Lush x The Super Mario Bros. Movie≫のバスボムなど全12種を2023年4月14日より販売。マリオ世界から飛び出してきたようなバスボムや、キャラクターたちとコラボしたバスアイテムが店頭に並んでいました。

販売前からSNSで注目されていた「ハテナブロック」バスボム(2,400円)とゼリー状のボディウォッシュ「ピーチ姫 シャワージェリー」(240g/2,000円)を購入! 実際に使ってみました。

ハテナブロックのバスボムから出てきたものは……?

「ハテナブロック」バスボムは、マリオの世界でアイテムが飛び出してくるハテナブロックを再現した商品。ずっしりと重たくて、手の上にギリギリ乗っかる程の大きさです。

早速お湯にとかして見るとたくさんの泡が……! 今回選んだものは、色は黄色からオレンジへと変化していきました。キラキラがちりばめられていてとても綺麗です。

ブロックが溶けると中からスーパーキノコの石鹸がでてきました! 溶けやすいものなのですぐ出すようにと注意書きがありましたのでご注意ください。ハテナブロックの中身は、商品によって出てくるものが異なります。何が出てくるか楽しみですね。

お湯に浸かると、お肌がとてもすべすべになり可愛いだけでなく大満足なバスタイムに。バスボムだけでなく、石鹸も楽しめる一石二鳥な商品でした。

「ピーチ姫 シャワージェリー」でツルスベ肌に

そして、私が訪れた店舗ではこちらが大人気で手に取った段階で残り2点だった「ピーチ姫 シャワージェリー」。トロピカルな香りのジェリーで、濡らした状態で泡立てて使用します。

 

手のひらにのせてみると、プルプルしていて不思議な感触! 

なんとこの商品、肌だけでなく髪にも使用できるようです。私は泡立てて肌に使ってみたのですが、少量でしっとりとツルスベ肌になって驚きました!

 

こちらのピーチにはビタミンCが豊富なpeachエキスも含まれているようで、特に女性には嬉しいのではないでしょうか? 冷蔵庫などで冷やして使うこともできるので、暑い日や疲れた日にリフレッシュするために使うのも良さそうです。

マリオコラボ商品は人気なようで、店舗によっては一時品切れしている商品もあります。楽しいバスタイムのお供に、探してみてはいかがでしょうか。

取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
文・編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
ミルボン×パナソニックの次世代ドライヤー『ELMISTA』が最強!? ブリーチ毛がツヤツヤになった

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催