2023年バレンタインデー・ホワイトデーシーズン限定!ゴディバ「森の恵み カカオの魅惑 コレクション #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。今回は食べるのがもったいないくらい綺麗なチョコレートをご紹介します。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

ゴディバ ジャパンは、バレンタインデー・ホワイトデーシーズン限定、ゴディバ「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」を2023年1月6日(金)より、全国のゴディバショップおよびゴディバ オンラインショップにて期間限定販売する。

ゴディバ「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」は、2023年バレンタインデー・ホワイトデーシーズンの限定コレクションです。カカオのおいしさが引き立つチョコレートや焼き菓子をご用意した。

コレクション限定チョコレートは、カカオバター、ルビーチョコレート、ブロンドチョコレート、ミルクチョコレートそしてダークチョコレート、それぞれのおいしさが引き立つレシピで作り上げた5種類のチョコレート。

第4のチョコレートとして話題になった、ルビーカカオの美しく自然なピンクカラーとフルーティーな味わいが魅力のルビーチョコレートなど、種類の異なるチョコレートの魅力を楽しめる。その他、ホールフルーツチョコレートなどのタブレットや、カカオ%の違いを味わえるサブレショコラも登場する。

また、サステナブルプログラムをサポートするカカオを原料として使用し、一部のパッケージにはFSC認証紙やクラフト紙など可能な限り環境に配慮した素材を使用することで、カカオ生産者とその家族を支援し環境保全に貢献している。

このコレクションを通じて、森の恵み、カカオの魅惑を存分にご堪能いただける。

■「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」限定チョコレート

カカオホワイト
ダークチョコレートに包まれたバニラムースを、ホワイトチョコレートでやさしく包み、きらきら輝くホワイトのグリッターパウダーで飾った。カカオバターのやさしい味わいを。

カカオルビー
ストロベリー&ルビーチョコレートムースをダーク&ホワイトのチョコレートで二重に包んだ。第4のチョコレートといわれる甘酸っぱいルビーチョコレートムースを。

カカオブロンド
ほどよいコクとキャラメルライクな味わいのブロンズチョコレートガナッシュをミルクチョコレートで包み、キャラメルフレーバーのラインチョコレートで飾った。濃厚で香ばしいひと粒。

カカオミルク
ゴディバの神髄、ハウスメイドのヘーゼル ナッツプラリネをミルクチョコレートで包み、ラインとダークチョコレートのフレークを飾った。なめらかなナッツのプラリネとミルクチョコレートの相性をお楽しみいただける。

カカオダーク
カカオ香るダークチョコレートガナッシュを、72%のダークチョコレートで包みカカオニブで飾った。カカオのほろ苦い奥深い味わいを存分に楽しめるひと粒。

■「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」

カカオバター、第4のチョコレート・ルビー、ブロンド、ミルクそしてダークチョコレート。それぞれのおいしさが引き立つレシピで作り上げた5種類のチョコレートを詰め合わせた。カカオの魅惑をこのコレクションでお楽しみいただける。

この商品は、サステナブルプログラム「ココアホライズン」※1をサポートするカカオを原料として使っている。チョコレートを通じて、カカオ生産者とその家族を支援し環境保全に貢献している。

森の恵み カカオの魅惑 アソートメント
コレクション限定チョコレートを美しいカカオの豊かな森をイメージしたパッケージに詰め合わせた。


森の恵み カカオの魅惑 セレクション

コレクション限定チョコレートと、期間限定のハート形チョコレートなどを、美しいカカオの豊かな森の夜をイメージした、シックなカカオ形のパッケージに詰め合わせた。

森の恵み カカオの魅惑 グランプラス
美しいカカオの豊かな森をイメージしたボックスには、コレクション限定チョコレートと、期間限定のハート形チョコレートなどを1段目に、2段目の引き出しには5種類のカレを詰め合わせた。

森の恵み カカオの魅惑 タブレット ジャンドゥーヤ ミルクチョコレート
ナッツの風味が香ばしいジャンドゥーヤ ミルクチョコレート。美しいカカオの豊かな森をイメージしたデザインのパッケージで提供する。

森の恵み カカオの魅惑 タブレット ホールフルーツ カカオ
ホールフルーツチョコレートとは、カカオ本来のフルーティーさとフレッシュさを味わうことができるチョコレート。美しいカカオの豊かな森の夜をイメージしたパッケージで提供。

■「森の恵み カカオの魅惑 コレクション」焼き菓子

NEWサブレショコラ

33%ミルクチョコレート
やさしく後を引く甘みのミルクチョコレートガナッシュをサクッとした食感のサブレでサンドした。

55%ダークチョコレート
程良い甘みの中にほのかにビターな風味を感じられるダークチョコレートガナッシュをサクッとした食感のサブレでサンドした。

74%ダークチョコレート
ビターなカカオ風味と控えめな甘さのバランスが良いダークチョコレートガナッシュをサクッとした食感のサブレでサンドした。

85%ダークチョコレート
ビターなカカオの風味の中にほんのりと甘さを感じられるダークチョコレートガナッシュをサクッとした食感のサブレでサンドした。


編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催