【Mattプロデュースコスメ】美の化身Mattによるトータルビューティーブランド〈EMROSÉ(エムロゼ)〉が、ポップアップストアをオープン!#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
美意識の高い芸能人の中でも特に高い人といえば、Mattさん。白く透明感のある美しい肌に感心した人も多いはず。

今回はそのMattさんがプロデュースしたビューティブランドのポップアップストアが開催されるのでご紹介します。スタイリッシュな見た目のコスメなので、年齢や性別を問わず使いやすそうです。

Mattが企画から完全プロデュースしたトータルビューティブランド〈EMROSÉ(エムロゼ)〉のポップアップストアを、2022年12月14日(水)から12月20日(火)までの7日間、阪急うめだ本店にて開催する。

また、阪急うめだ本店にて【先行】となるEMROSÉオリジナルバニティバッグは、ブルーブライトトーンアップクッションとともに「クリスマスバニティセット」¥15,000(税込)として限定発売。

EMROSÉは、2021年10月にスタート。外部刺激に疲れた肌を落ち着かせながら、肌に透明感*¹を与えていく、「ブルーカラー」のテクスチャーが特徴的なスキンケアラインナップ。ブルーの色味は、カモミールオイルから抽出されたグアイアズレン*²による天然のもの。日々「美」を追求するMattだからこそ、中身にも容器にもこだわりが詰まったブランド。
*¹うるおいによる *²グアイアズレンスルホン酸Na

<エムロゼ>ポップアップストア 概要

期間:2022年12月14日(水)~12月20日(火)
営業時間:午前10時~午後8時
場所:阪急うめだ本店3階

2022年12月14日(水)発売【阪急うめだ本店 限定セット】

CHRISTMAS VANITY SET ¥15,000(税込)

EMROSÉオリジナルバニティポーチを手に入れられるのは、こちらの限定セットのみ。【先行発売】EMROSÉバニティバッグとブルーブライトトーンアップクッションのセット。ちょっとしたお出かけ用のミニバッグとして使うことができる。また、チェーンは取り外し可能なので家で使ってもOK。トナーやデイクリームなどのEMROSÉスキンケアラインナップもすっぽり入ってしまうサイズ感なので、普段お使いのスキンケアや、散らばる小物を収納するコスメポーチとしてもおすすめ。高級感のあるシンプルブラックのデザインは、どんなファッションやインテリアにも馴染み、シーンを選ばずに使える。重ねるほどにすこやかにトーンアップする*ウォータータイプのブルー日焼け止めクッションを入れて、バニティでお出かけしよう。
*メーキャップ効果による

【取り扱い商品】

BLUE BRIGHT DAY CREAM 50ml ¥3,850(税込)
ブルーブライトデイクリーム

紫外線カットと同時に透明感*のある肌に仕上げるブルーカラーのトーンアップデイクリーム。天然青色のグアイアズレンと3種類の高含有メラニンケア成分が赤みを帯びた肌も透明感*のあるツヤ肌に整える。赤みが気になっていた肌もファンデーションなしで自然にカバーしてくれる。
*うるおいによる

BLUE BRIGHT NIGHT CREAM 50ml ¥3,960(税込)
ブルーブライトナイトクリーム

複雑な肌荒れをケアしながらしっとりと明るいトーン*¹に仕上げるブルーテクスチャ―の 高保湿ナイトクリーム。天然青色のグアイアズレンと3種類の高含有メラニンケア成分が赤みを帯びた肌も透明感*²のあるツヤ肌に整えます。敏感肌でも、毎日のお手入れを叶えるアイテム。
*¹肌のキメが整った状態のこと*²うるおいによる

BLUE BRIGHT MASK 5枚入り ¥1,980(税込)
ブルーブライトマスク

シカ生地にシカ成分とブルーアズレン成分配合でダブルの肌荒れケアを叶える。2つの成分が、敏感で弱まった肌を落ち着かせ、潤いとハリを与えます。また、ヒアルロン酸による水分補給でつっぱり感を解消する。ベタ付かないしっとりとしたウォータータイプエッセンスを使用しており、肌の奥深く*²まで保湿ケアが可能。
*²角質層まで

BLUE BRIGHT TONE UP CUSHION SPF50+ PA++++ 15g ¥3,960(税込)
ブルーブライトトーンアップクッション

重ねるほどにすこやかにトーンアップ*ウォータータイプのブルー日焼け止めクッション。ブルーカラーベースでファンデーションがなくても赤みをカバー。肌馴染みのいいカラーと、たっぷりの水分を含んだウォーターテクスチャーが白く浮き上がらず、自然に肌の赤みをカバーする。重ねるほどすこやかにトーンアップ*するクッション。
*メーキャップ効果による

BLUE RELIEF TONER 150ml ¥3,410(税込)
ブルーリリーフトナー

洗顔後、刺激を受けた肌を整えるブルーアズレン*¹配合弱酸性化粧水。ブルーカーミングコンプレックスプラス*²により、洗顔直後の敏感な肌を穏やかに落ち着かせ、肌の油と水分のバランスを整える。また、弱酸性フォーミュラで肌のpHをケアし、肌本来の美しさを引き出す。自然由来の保湿成分であるベタインが、もたらすうるおいが肌の奥*³まで浸透づる。
¹グアイアズレン(着色料)*²グアイアズレン、ツボクサエキス、アシアチコシド、マデカソッシド、グアバ葉エキス、ハイブリッドローズ花エキス、チャ葉エキス *³角質層

BLUE BRIGHT SERUM 35ml ¥3,960 (税込)
ブルーブライトセラム

高配合*¹のナイアシンアミド、アルブチン、カンゾウ根エキス(いずれも整肌成分)で、お肌の土台*²にアプローチするセラム。お肌に優しい5種類*³の天然由来セラミドが配合され、外的刺激にさらされがちなデリケートな肌を、うるおいのバリアで守る。
*¹EMROSE既存品と比較 *²角質層 *³*セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP(いずれも整肌成分)

BLUE BRIGHT PEELING PAD 180ml ¥3,300 (税込)
ブルーブライトピーリングパッド

AHA*¹+BHA*²+PHA*³3種類の角質ケア*⁴にアプローチするピーリングパッド。厚手のガーゼ+エンボスシート採用の両面生地パッドが、角質トリプルケアでブラックヘッド(黒ずみ) *⁵にアプローチ。
*¹グリコール酸(水溶性角質ケア成分) *²サリチル酸(脂溶性角質ケア成分)*³グルコノラクトン(水溶性角質ケア成分) *⁴角質のお手入れのこと *⁵古い角質のこと

BLUE BRIGHT NAILOIL 2.5ml ¥1,980 (税込)
ブルーブライトネイルオイル

8種の植物由来オイル*¹配合+ブルーカーミングコンプレックス*²配合でオールインワンハンドケアを叶える新商品「ブルーブライトネイルオイル」
*¹ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、オリーブ油、アボカド油、アーモンド油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、ヤシ油(いずれも保湿成分)*²グアイアズレンスルホン酸Na、ツボクサエキス、グアバ葉エキス(いずれも整肌成分)*³うるおいによる

Brand Concept

誰にでも美しくなる権利がある。
EMROSÉはすべての人に、愛と美を惜しみなく提供する
トータルビューティブランドです。

敏感肌や肌荒れを気にする人でも
毎日使い続けられ、肌に透明感を呼び込むレシピ。
どんなライフスタイルにもしっくりと馴染み
すっと背筋を伸ばしてくれるエレガントな世界観。

美の化身であるMattがこだわり、慈しみ、手がけた
EMROSÉのアイテムひとつひとつが、
美しさへの新しい扉を開いてくれるでしょう。

きれいになりたいけれど、敏感肌が悩み。
人の目が気になって、美容の世界に足を踏み入れられない。
垢抜けた肌を目指したいのに、何から始めたらいいのかわからない。
そんな風に感じる必要のない世界へ。

年齢やセクシャリティ、肌の色を越えて、
旧時代の常識を脱ぎ捨てて、
軽やかに、自由に、美容を楽しめる世界へ。

自分をもっと好きになる、自分に愛を注ぐ、そんな意識をもてば、
肌にきれいが宿るだけでなく、表情に自信がもたらされます。

誰もが美しくなる権利を持っているのだから。
いまこそ、あなただけの旋律を奏でましょう。

◆誰にでも、美しくなる権利がある

敏感肌や肌荒れが気になって、何から手を付けていいのかわからない方、きれいになりたいけれどあきらめているすべての人へ。EMROSÉから美容の世界に一歩足を踏み入れるきっかけを提供する。求めるのは、表面上で見せかけの美しさではなく、ケアのいきとどいた健康的な美しさ。やさしい成分にこだわり、使い続けることで昨日より今日、今日より明日と、365日調子の良い肌状態へと導く。年齢や肌の色、性別さえも関係なく、すべての人が自分自身の肌を心から好きになれる、そんなスキンケアを目指す。

◆BLUEへのこだわり

Mattのシンボルといえば、「Matt化」という言葉まで生み出すほどの、白く透き通った肌。Mattがスキンケアプロダクトを開発する上で、特に「透明感」にフォーカスし、こだわった1つのキーワードが「BLUE」。テクスチャーに「青み」をプラスすることで、赤みやくすみを抑え、明るくツヤのある肌を叶える。その独特な「青み成分」をつくり出しているのは、天然植物にもかかわらず鮮やかな青色を放つ「グアイアズレン」によるもの。肌本来の美しさや透明感を最大限に引き出すことで、どんな肌色でも自然に輝くよう緻密に計算された「BLUE」をぜひ。

◆EMROSÉというブランド名について

Mattのイニシャルから「EM(エム)」、さらに薔薇「ROSE(ローズ)」は幸せを届ける時に送るもの、Matt自身も音楽や美容、芸能活動を通して「幸せを届ける存在になる。」という意志を表現し、「EMROSÉ(エムロゼ)」となった。象徴となるエンブレムは、「M」「R」の文字を重ねており、Matt本人が幼少期からピアノとバイオリンを学んできたことから、ピアノの鍵盤・バイオリンの弦・五線譜をイメージさせる形を表現。可憐で上品な世界観を表現している。高級感がありながらも、どこか親しみやすく、より多くの方へ浸透するブランドになって欲しいという想いが込められている。

[Director’s Voice]

芸能界でお仕事をさせてもらうようになり、経験を重ねていくほどに、自分の美容に対する価値観も磨かれていきました。自身のブランドを作る構想はずっとありましたが、もしやるなら美容について「真剣に」「イチから」取り組めるものでなければ意味がない、とも思っていました。

美容を限られた人のものではなく、すべての人に与えられた権利として解放できたら。そんな思いがいつも胸にあります。だからEMROSÉは、手に取ったときのラグジュアリーな高揚感と、求めやすい価格、シーンを選ばない世界観、そして何より確実な肌へのアクション、あらゆるポイントを追求しました。

そして、エイジングケア、敏感肌ケア、メンズ肌ケア……そのようにターゲットをカテゴライズするのではなく、すべてを叶えることができるように、韓国のエキスパートたちとタッグを組みました。

何よりもこだわったのが「肌の透明感」です。透き通るようななめらかで均一な肌を、どんな人であっても目指すことができるのだということ。そして、美しくなることに躊躇する必要は一切ないのだということを、EMROSÉを通して伝えたいのです。

スキンケアやメイクアップにとどまらない美の提案を、愛とともに。
広く、深く、自由に。これから、EMROSÉの世界は広がっていきます。
Matt

BRAND DIRECTOR
Matt

歌手、ミュージシャンであり、タレント、モデル、レタッチャーでもあるアーティスト。7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。以降音楽の道を極めながら、ブライダルモデルとしてのキャリアをスタート。アメリカ留学を経て、芸能界で活躍するようになる。独自の高い美意識が注目され、ビューティインフルエンサーとして絶大な影響力を持っている。エステティックサロンや枕の監修など、トータルビューティの知見を活かした活動も多数。2020年より音楽活動における名義を「MATT ROSE」とする。2021年、

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催