【企業研究】誰もが自分の持ち味をいかし、活躍できる会社「パナソニック インダストリー」で働く魅力

学生の窓口編集部

SPONSORED
お気に入り!

あとで読む

パナソニックグループで働こう!
「パナソニック インダストリー」は、どんな会社?

パナソニックグループは多様なモノづくりやサービス・ソリューションの事業を展開し、家電をはじめ、空調設備から食品流通、電気設備にいたるまで、日々の暮らしのあらゆるところで人々の生活を支えています。
グループにおいて、グローバルなリーディングメーカー向けに、エレクトロニックデバイスやマテリアルの開発・製造・販売を行っているのが「パナソニック インダストリー」です。いったいどのような仕事や働き方ができるのでしょうか。さっそく会社の魅力を紹介します!


「パナソニック インダストリー」の
公式サイトはコチラ

魅力1:世界の産業を支える商品・技術

例えばエレクトロニックデバイスやマテリアルは、 どのようなところで使われているのでしょうか? EVや自動運転などのモビリティや、5G通信をはじめとするICTインフラ、省人化が進むスマートファクトリーを中心に、最先端かつ、確かな性能が求められる分野で用いられています。「パナソニック インダストリー」の商品や技術は世界中に広がり、情報通信インフラを支えるコンデンサや工場設備に使われる産業用モータなど、グローバルシェアトップクラスを誇るものが多数あります。

さらには北米やヨーロッパ、中国をはじめとしたアジア各国に約50の拠点を持ち、若手でも海外で働けるチャンスも。「いずれ海外で働きたい」という人にも魅力的な会社ですね。

どんな製品があるの?

魅力2:1人1人のなりたいキャリアとライフをかなえる多様な働き方

仕事は社会人になってからの人生において大きな割合を占めると同時に、働く人を輝かせてくれるものですよね。
1人1人がより豊かに、充実して働いていけるように、「パナソニック インダストリー」では、在宅勤務やフレックスタイムをはじめ、働き方にもさまざまな制度を整備しています。
ほかにも家族との時間を大切にできる制度も充実。例えば、育児休暇は男女問わずに取得でき、手厚いフォローがなされるほか、ファミリーサポート休暇もあります。

また、誰もがポテンシャルを解放して活躍できる会社を目指して、女性社員の活躍を後押しするための研修やダイバーシティに関する取り組みにも積極的で、2024年度末までに国内主要製造拠点をバリアフリーにするプランが進行中です。

「パナソニック インダストリー」
採用ページはコチラ

魅力3:本人主体のキャリアデザインができる!
いつでもどこでも学べる“オンライン学習システム”も新設

従来のキャリアアップは、会社から打診を受け、いくつかの部署で経験を積みながら昇格していくという、会社主導型のルートがほとんどでした。「パナソニック インダストリー」では、1人1人のやりたいことや目指すキャリア像を尊重し、自らがキャリア形成に取り組める環境を整備。例えば、異動であれば、「自分はこの会社でこういうことをやりたい。それを叶えられるあの部署で働きたい」といったように、本人の意思を尊重した「公募型異動」や「会社推薦異動」制度を用意しています。

また、いつでも新しい知識が吸収できるように全社員が利用できる「オンライン学習システム」を新設。いつでもどこでも、みんなが学べる環境が整備されています。

就活時と入社後では、働くうちにやりたいことや興味の方向性が変わることもあるでしょう。いつでも新しい知識を吸収できる成長支援制度があると、入社後のキャリアも安心です。

***

「パナソニック インダストリー」には入社後も成長し続けられる環境があった!

「パナソニック インダストリー」は入社後も自己成長できる環境や仕組みが整えられているので、腰を据えて働くことができそうです。

少しでも気になった方はぜひ採用ページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

\さらに理解が深まる! コチラもCheck/

<動画>商品のこと、会社のこと…
「30秒で愛を語る!」

<動画>社員の本音が聞ける!
「社員が決める会社の魅力総選挙」

<記事>就活生が若手社員に直撃取材!

見えないところから、見違える世界に変えていく。
パナソニック インダストリー株式会社

同社のミッションは「多様なデバイステクノロジーでより良い未来を切り拓き、豊かな社会に貢献しつづける」。この言葉のとおり、「パナソニック インダストリー」が生み出す多様な商品や技術は世界トップクラスのレベルを誇り、モノづくりに向き合う各分野のプロから絶大な信頼を寄せられています。 従来の考えにしばられることなく、さまざまなアイデアをかたちにできるイノベーティブな環境があることも特色のひとつ。社員は抜群のチームワークで、新たな可能性にチャレンジし続けています。

「パナソニック インダストリー」の
公式サイトはコチラ

特設サイトをチェック

提供:パナソニック インダストリー株式会社

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催