チョコレートを丁寧にトッピングした秋冬限定ポテトチップスが今年も登場!フランスロレーヌ産岩塩を使用。新たにナツメグを追加した『ポテトチップス 贅沢ショコラ』 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
ポテトチップスはそのまま食べても美味しいですが、その上にチョコをかけると甘じょっぱくて悪魔的な美味しさになりますよね。
 
今回は、今年もそんな甘さと塩気の最高な組み合わせであるポテトチップスが登場するのでご紹介します。昨年私はあまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまったので、ぜひ食べ過ぎに気をつけて楽しんでください。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

カルビー株式会社は、甘じょっぱいちょっと贅沢なおいしさが楽しめる新商品『ポテトチップス 贅沢ショコラ』を、2022年10月31日(月)から全国で期間限定発売。


『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は、厚切りカットのポテトチップスに、チョコレートをライン状にトッピングした秋冬限定商品。2011年から毎年期間限定で発売していて、2012年からは通常の「贅沢ショコラ」に加え、「塩キャラメル味」や「バニラ味」など様々なフレーバーを展開している。くせになる甘じょっぱい味わいと高級感のあるパッケージで、チョコレート好きの30~40代女性を中心に毎年たくさんの支持を得ている。
 
今年の『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は、フランスロレーヌ産岩塩を使用※し、チョコレートの甘さを引き立てた上品な味わいに仕上げた。「塩気が物足りない」などの意見を踏まえ、今年は塩気のバランスを改良。隠し味としてナツメグを新たに追加することで味全体に厚みと一体感をプラスした。ちょっと贅沢なもの、上質なものを選びたい人に特に楽しんでほしい商品。
※食塩にはフランスロレーヌ産岩塩を89%使用している。
 
●『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は厚切りウェーブカットのポテトチップスに、コクのあるチョコレートをライン状にトッピング。フランスロレーヌ産岩塩を使用することで、チョコレートの甘さをより引き立てた秋冬限定の贅沢なポテトチップス。
 
●パッケージは、濃い赤と金色の華やかなカラーリングで上質さや贅沢さを表現。チョコレートがかかっているチップスの写真を大きく配置することで、甘じょっぱい味わいを想起できるように工夫した。
 
【商品概要】
商品名:ポテトチップス 贅沢ショコラ
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日:2022年10月31日(月)
販売エリア/全国
※コンビニエンスストアでは取り扱いがありません
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がある。


編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催