讃岐うどん専門店「丸亀製麺」とコラボした、「るるぶ」初の企業ファンブック!『るるぶ丸亀製麺』2022年11月21日(月)発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。本格的な味とリーズナブルな価格で大人気の丸亀製麺。あのコシのある麺は、自宅ではなかなか再現できないですよね。

今回はそんな丸亀製麺のファンブックが発売されるのでご紹介します。クーポンもついていてファン必見の1冊です。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

JTBパブリッシングは、2022年11月21日(月)に『るるぶ丸亀製麺』を発売する。
 
すべての店で粉からつくる、打ち立て・出来立てのうどんを提供する「丸亀製麺」と、「るるぶ」がコラボしたムック本。旅行情報誌「るるぶ」が発行する、初の企業ファンブック。
うどんのおいしさをひも解くと、原材料や店内製麺、揚げたての天ぷらなど随所にこだわりがあった。魅力をもっと深く、楽しく知ることで、丸亀製麺がもっと好きになる1冊である。
 
【本書の主な内容】
1.“こだわり”満載のうどんのおいしさを徹底解剖!

うどんのおいしさの秘密は、つるつる、もちもちで、コシがある“丸亀食感”。うどんの原材料は100%国産小麦粉、塩、水のみ、全店店内製麺で“打ちたて、できたて”を味わえるという、おいしさへのこだわりを余すところなく紹介。麺づくりの職人を育成し、さらなるおいしさを目指す、丸亀製麺ただ一人の“麺匠”にインタビュー。
ほかにも店内で数時間おきに引くだしや、お店で揚げる天ぷら、薬味や調味料まで、一つ一つのこだわりを掘り下げて紹介。一杯のうどんに込められた丸亀製麺のこだわりと“うどん愛”を知れば、うどんがもっとおいしく味わえること間違いなし!
 
2.定番12品※1に季節限定商品、大ヒット「丸亀うどん弁当」まで、メニュー徹底紹介!
一度は食べたことがある王道メニュー「かけうどん」をはじめ、白玉のようなもちもち食感がたまらない「釜揚げうどん」、豪快な「ぶっかけうどん」など、定番メニューや天ぷらをランキング形式で紹介。コロナ禍で2021年の発売以来、なんと!2700万食※2を突破した、「丸亀うどん弁当」は開発担当による誕生秘話も大公開!
※1 店舗により取り扱い商品が異なる。
※2 2022年9月末時点
 
3.知れば、もっと丸亀製麺ツウになる!
“讃岐うどんの風情や伝統を尊敬する”と語る丸亀製麺の山口社長や、かつてアルバイト経験があるタレントの横澤夏子さんのインタビューは必見。ほか、店舗での仕込みの密着取材や、意外に知らなかった雑学や用語集、海外店舗の限定メニューなど、知るともっと楽しくなるツウな情報が満載。
 
4.今日から使えるお得なクーポン付き!
うどんや天ぷらがお得に味わえるクーポンで、丸亀製麺をもっと楽しめる。
 
 
<書誌概要>
【書名】『るるぶ丸亀製麺』
【定価】990円(10%税込)
【仕様】AB判、64ページ、オールカラー
【発売日】2022年11月21日(月)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店・オンライン書店など

 
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催