くりか、いもか。はたまた、その両方か!?旬の味覚をふんだんに活かした「和栗のフルコース」と「さつまいもとチャイジェラートのかき氷」 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。寒くなるとなぜかアイスなどの冷たいスイーツを無性に食べたくなる音があります。そういう時は大抵アイスを食べますが冬に食べるかき氷も良いかもしれません。そこで、秋の味覚さつまいもを使ったかき氷をご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、同施設内2Fの「フルーツサロン」にて、秋の風物詩、和栗を主役に据えた「和栗のフルコース」を、期間限定にてご提供。

さらに、秋の味覚であるさつまいもを主役に据えた「さつまいもとチャイジェラートのかき氷」も、 同日より不定期にてご提供。くりか、いもか。はたまた、その両方か。究極の選択が、この秋、あなたを楽しく悩ませる。

#ロマンチックなマロン の体験「和栗のフルコース」¥4,950(税込)
提供期間:2022年10月12日~11月28日(予定)

▶「和栗のフルコース」の詳細

1st. Plate「プディング」
阿蘇で採れた和栗をたっぷり使用したプディングに、いちじくの赤ワインスパイスコンポートを添えた。和栗の濃厚で滑らかな舌触りと、いちじくのプチプチとした食感のコントラスト が楽しい一皿。

2nd. Plate「ポタージュ」
愛媛県産の和栗とバターナッツかぼちゃを使用したポタージュに、ほんのりココナッツの風味をプラス。お好みでグリッシーニをポタージュにつけながらどうぞ。

3rd. Plate「パフェ」
愛媛県産の和栗のジェラートとアールグレイジェラートを主軸にし、渋皮付き栗のシナモンバターソテーやアーモンドのキャラメリゼの食感や香りが楽しいパフェに仕上げた。カシスコンポートやレモンカードの爽やかさが、こっくりした味わいの中で良いアクセントになっている。

▶「さつまいもとチャイジェラートのかき氷」の詳細
旬の食材をこよなく愛するパティシエならではの発想を生かした、新感覚の「かき氷」。秋の主役は、なめらかな舌触りとやさしい甘さが魅力の「さつまいも」。素材本来の美味しさをご堪能いただけるよう、モンブラン仕立てのさつまいもペーストを、帽子のようにたっぷりと乗せた。

さつまいものやさしい甘味を引き立てるスパイス
・「シナモン」ミルクソースとチャイのジェラートにシナモン香りを効かせてスパイシーに。
・「ごま」香ばしくコクのある黒ごまのチュイールが、さつまいものほのかな甘さを引き立てる。

レシピ監修:BIEN ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子

1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストランサンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店「FLOTO」、2022年5月には姉妹店「BIEN-ÊTRE MAISON」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。

提供場所: Beauty Connection Ginza 2F フルーツサロン

「より美しく、健やかで、笑顔になれる、おいしい栄養を」をテーマに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める予約制のフルーツサロン。レシピは代々木上原の人気パティスリー「 BIEN ÊTRE PÂTISSERIE (パティスリービヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修。細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、ゆったりとした空間でお楽しみいただける。

名称:Beauty Connection Ginza (ビューティーコネクション銀座)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7‐9‐15GINZA gCUBE B1F-4F
営業時間:11:00~20:00(定休日|火曜日 3F のみ木曜定休)

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催