本田翼さんに注目!見ているだけでリラックスできる「ダイアン ナイトリペア」 新CM公開 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。CM中には朝と夜のシーンが描かれていて商品の魅力とともに本田翼さんのさまざまな魅力も溢れているダイアンの新CMをご紹介します。

カワイイも、キレイも。」をテーマに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』より、寝ている間も集中的にヘアダメージを補修する「エクストラナイトリペア」の新CM「トゥルン♪へ旅立ち」篇を、2022年10月1日(土)より全国で順次放映。

本CMでは夜のゆったりとした贅沢な時間が表現されており、見ているだけでリラックスできるような映像に仕上がっている。 「トゥルン♪な朝へ、行ってきます!」とかわいいポーズをとりながら、眠りにつく本田翼さん。高級感が溢れる空間が上質な夜のひと時を感じさせる。翌朝目覚めると、ダメージが補修されトゥルンとした髪の毛に満面の笑みを浮かべ、朝日の差し込む窓際で気持ちよさそうにする本田さんにも注目。

撮影を終えた本田翼さんにインタビュー

Q.CM撮影を終えて、印象に残っていることや感想などを教えてください。

A.今回のCMは寝ている間に髪のダメージを修復できるというシャンプーの撮影だったので、ほとんどベットに寝ているだけでした笑カメラの動きがプログラミングされていて、自分の動きとカメラの動きを合わせて撮影するという最新の撮り方でとっていただいたことがとても新鮮でした!機械と息を合わせるという経験は難しかったんですが、うまく撮影できたのではないかなと思います。

Q.Diane エクストラナイトリペアは、寝ている間に浸透・ダメージ補修をし、次の日の朝にトゥルンとした髪に導くシャンプーなのですが、本田さんの、夜のルーティーンや心がけていることなどがありましたら教えてください。

A.ナイトルーティンは特に決めてはないのですが、お風呂から出たら髪にトリートメントをつけるときに、髪をきちんととかしてからつけてます。 ドライヤーをするときも、髪をとかしながら乾かして、できるだけ絡まないようにする気遣いはしています! ナイトルーティンも大事ですが、やはり寝る時間が大事なので、今回の商品は寝る時間の中で髪を修復してくれるという点で助かる商品だなって思います。

Q.Diane エクストラナイトリペアは、毎年発売すると即完売しているシャンプーで、今年から定番化されているのですが、実際に商品を試してみた感想を教えてください。

A.もともとDianeのシャンプーを使っていたのですが、今回のエクストラナイトリペアも香りが良くて、髪を洗った時の摩擦も気にならない使い心地が好きです!枕の擦れで髪が傷んでしまうことがあったのですが、寝ている間にダメージを修復してくれるという効果があるので、それが軽減したのを実感しました。 エクストラナイトリペアのシリーズと、もう一つDianeのトリートメントを使っていますが、そのフルセットで使うと、翌朝すごく髪がきれいに、トゥルントゥルンになるんです! また、私は結構寝癖がついてしまうのですが(笑)その寝癖を直す時間も減りました!

■TV CM概要
タイトル :「ダイアン エクストラナイトリペア トゥルン♪へ旅立ち」篇 15秒/30秒
出演 :本田 翼(ほんだ つばさ)
放送エリア :2022年10月1日(土)より全国で順次O.A.

■CMストーリー
夜、ベッドの上で髪を優しくなでる本田翼さん。「トゥルン♪な朝へ、行ってきます!」とかわいいポーズをとりながら、眠りにつく。カメラはそのまま本田さんの横に回り込んだり、真上に回り込んだりしながら眠る姿を捉えていく。続けて、カメラが本田さんの髪へと寄っていくと、その瞬間、髪の毛にゆっくりと光が走り、ダメージを補修していく様子が表現される。カメラが少し引くと、場面は朝になり、目を覚まして起き上がった本田さんはダメージが補修された髪をなでる。朝日が差し込み、窓際で気持ちよさそうな本田さんを映し、商品が紹介される。エクストラナイトリペアの商品の色味に近い世界観で部屋が構成され、ダイアンらしい高級感があふれる夜と、本田さんの魅力が溢れる爽やかな朝を対照的に感じるCMに仕上がっている。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催