【食欲の秋】京王プラザホテルでは、アフタヌーンティーや和の甘味セット、秋の味覚を楽しむスイーツが続々登場!#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。さつまいもや栗、かぼちゃを使った秋のスイーツをご紹介します。

京王プラザホテルは、秋の味覚を存分に楽しんでいただけるよう、かぼちゃや栗など秋の食材を使った秋限定スイーツを、アフタヌーンティー、甘味セット、テイクアウトスイーツと各店舗でご用意。

【10月限定】かぼちゃやカシスで上品にハロウィンを演出した「ハロウィン アフタヌーンティー」

かぼちゃの鮮やかな橙色に、紫芋やカシスの紫色が上品にハロウィンを演出したアフタヌーンティー。

爽やかなオレンジのロールケーキに、まろやかな味わいのかぼちゃのクリームをモンブラン風に絞った「オレンジロールケーキのヴェルニセル仕上げ」や、ほろ苦いカラメルがなめらかな舌触りのかぼちゃのプディングに絡む「パンプキンプディング カラメルソース」、なめらかな口どけと程よい甘酸っぱさにこだわった「カシスムースのグラス」など、クラシカルなスイーツの数々が、3段スタンドを大人な秋色に彩る。

セイボリーには、かぼちゃと厚切りベーコンのロールサンドや、肌寒くなった季節に楽しみたいグラタンなどが並び、ランチとしても十分お楽しみいただける。ちょっぴり大人なハロウィンをアフタヌーンティーで楽しんでみては。

〇3階/アートラウンジ<デュエット>
・「ハロウィン アフタヌーンティー」5,000円 【前日18時までの要予約】

※上記メニューは10月2日(日)~31日(月)の提供。
※下記のお日にちは45階/スカイラウンジ<オーロラ>での提供(乾杯スパークリングワイン付き5,500円)。
2022年10月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)

やさしい甘さの紅芋ぜんざいや秋の味覚を飾った最中など3種より選べる秋の甘味セット

店内の落ち着いた空間で楽しむ甘味セットも、秋の味覚を取り入れ新たなラインナップで登場。「スティックもなか」には上品な甘さの餡子を敷き詰め、その上には、赤ワインがふわっと香る梨の甲州煮などのフルーツや栗が綺麗に並ぶ。一口ひとくち異なる味わいを楽しめる。やさしい甘さの「紅芋ぜんざい」はクリームを加えることで、よりまろやかな味わいに仕上げ、さつま芋と紅芋の2色のお団子が可愛らしい一品。「あんみつ」は、みずみずしさの中にも秋の味覚の栗や紅葉麩をあしらい、見た目から秋を感じさせる。お好きな甘味とお飲み物をお選びいただき、秋の訪れを味わいながら、和みのひとときを。

〇2階/和食<かがり>
・「甘味セット」2,100円

※上記メニューは、10月31日(月)までの土日祝日限定 14:30~17:00(L.O16:30)での提供。なくなり次第終了となる可能性あり。

渋皮栗の芳醇な香りとやさしい甘さを味わい尽くすショートケーキ

風味豊かな渋皮栗のマロンペーストを引き立てるため、スポンジ生地は甘さ控えめで軽やかな食感に、生クリームはオリジナルブレンドで口どけなめらかに仕上げるようこだわっている。トッピングには、モンブラン風に絞ったマロンペーストに加え、ごろっとした渋皮栗を飾り、ほっくりとした栗の食感もお楽しみいただける。モンブランとショートケーキの良いところを詰め込んだ栗を贅沢に味わう秋限定のホールケーキ。

〇2階/フードブティック<ポピンズ>
・「マロンショートケーキ」3,200円 (直径約13cm)

※上記メニューは、10月1日(土)~31日(月)までの提供。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催