2021年大ヒットドラマ「最愛」のノベライズ本が9月16日発売!! 吉高由里子、松下洸平、井浦 新ら共演! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーの横塚です。ドラマを見ていた人も見逃してしまった人も楽しめそうなノベライズ本をご紹介します。

株式会社東洋館出版社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:錦織圭之介)は、一般書レーベル「TOYOKAN BOOKS」より、2021年最も話題となった金曜ドラマ「最愛」(吉高由里子主演)のノベライズ本を2022年9月16日に発売。

▶2021年最も話題になったドラマ「最愛」

ドラマ「最愛」は、2021年10月~TBS系で放送され、TBS歴代1位の配信視聴数を記録したほか、年間ドラマ大賞やギャラクシー賞などさまざまな賞を受賞し、2021年最も話題となったドラマ。
先の読めないストーリーや絶妙な演出、そして吉高由里子、松下洸平、井浦 新ら豪華出演陣による魅力的な演技がファンを惹きつけた。
スタッフには2017年放送で複数の作品賞や脚本賞を受賞した 「リバース」と同じ顔ぶれが集結し、完全オリジナルストーリーとしてドラマ化された。
ノベライズ化には数多くのノベライズ作品を手がける百瀬しのぶ氏を迎え、珠玉のサスペンスラブストーリーを緻密に描いている。また本書では、特別企画として、この作品を生み出した脚本家、プロデューサー、監督らによる座談会も収録されている。
今なお人気冷めやらぬ話題作の待望のノベライズ化、ファン必読の1冊となっている。

<ストーリー>
殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦 新)の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていく……。

<目次>
第一話 運命に翻弄された初恋
第二話 消された記憶が甦る
第三話 見えない敵の正体は
第四話 動きはじめる禁断の恋
第五話 九年ぶりの再会
第六話 弟が殺人犯
第七話 新たな事件の幕開け
第八話 逃亡する男の目的とは
第九話 真犯人
最終話 それぞれの最愛のために
特別企画 ドラマ『最愛』制作の裏側

[書籍情報]
書 名:金曜ドラマ 最愛 ノベライズ
著 者:奥寺佐渡子/清水友佳子
構 成:百瀬しのぶ
判 型:四六判
頁 数:338ページ
発売日:2022年9月16日
価 格:1,540円(税10%)
ISBN:9784491049458
発行元:東洋館出版社

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催