【かぶりつきたい!】はじめての『バーガーキングおどおど』を解決 #あつまれ!_おどおど学生。

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

【診断】「恋愛おどおど」さん必見! あなたの恋愛力をチェック

食べきれないほどの巨大なハンバーガーや食べ放題サービスなど、個性的なキャンペーンで存在感を示している『バーガーキング』。代表的なメニューといえば「ワッパー」と呼ばれるハンバーガーですが、そもそもどんなハンバーガーなのか、初めての人は分からないでしょう。今回は、『バーガーキング』を展開する『株式会社ビーケージャパンホールディングス』協力の下、メニューの解説やより楽しむ方法をまとめました。

▼こちらの記事もおすすめ!
1.『ラーメン二郎』おどおど を解決(コール編)
2.『蒙古タンメン中本』おどおど を解決(心構え編)
3.『回らない寿司』おどおど を解決(振る舞い編)

『バーガーキング』の魅力とは?

▼「おどおど」解決ポイント
1.バーガーキングの魅力は?
2.看板メニューの「ワッパー」って何?
3.もっと楽しむための注文や裏技を知ろう!

『バーガーキング』は、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミでオープンしたハンバーガーレストラン。おいしいハンバーガーを早く提供することに加え、好みどおりにハンバーガーをカスタマイズできるというアイデアが受け、大人気となりました。世界100カ国、1万8,800店舗以上を展開。日本には1993年に上陸し、店舗数は全国で158店あります(2022年8月現時点)。

『バーガーキング』のハンバーガーの一番の特徴が「直火焼きの100%ビーフパティ」。鉄板ではなく、独自のブロイラーを使って直火でじっくり焼くことで、余分な油を落とし、必要な肉汁を閉じ込めています。ハンバーガーチェーンの中でも最も「肉を食べている!」と感じるパティです。

ワッパーはハンバーガーとどう違うの?

『バーガーキング』では大きく分けて以下のようなメニューを提供しています。

ワッパー
ハンバーガー
ホットドッグ
サイドメニュー(フレンチフライ、チキンナゲットなど)
デザート
ドリンク

初めての人が「これって何?」と思うのが「ワッパー」です。直火で焼き上げた100%ビーフパティに、トマト・レタス・オニオン・ピクルスを重ねて、ケチャップ・マヨネーズと一緒にバンズではさんだハンバーガー。『バーガーキング』の看板メニューですが、普通のハンバーガーと何が違うのか知らない人も多いでしょう。

『株式会社ビーケージャパンホールディングス』によると、「ワッパー」は「とてつもなく大きい」という意味。バンズの直径は約13センチ、直火焼きの100%ビーフパティは約125gもあり、一般的なハンバーガーの1.4倍の大きさです。『バーガーキング』ではハンバーガーも提供していますが、より大きなサイズのアメリカンなハンバーガーが食べたい場合は、ワッパーを頼むといいでしょう。

オールヘビーを試してみよう!

『バーガーキング』では、パティ、野菜、トッピング、ソースなどを自由にプラス・マイナスして自分好みのバーガーにカスタマイズできます。好きな食材を増やしたり、苦手な食材も抜いたりすることで、よりおいしく食べることができるのです。

バーガーに元から入っている一部アイテムは、無料で増量可能なのも覚えておきたいポイント。例えば「ワッパー」の場合、

・レタス
・オニオン
・ピクルス
・ケチャップ
・マヨネーズ

が入っており、これらは無料で増やせます。野菜やソースの量を増量したい場合は、「オールヘビーで!」と注文しましょう。上記の全てが無料で増量となり、かなりボリュームのあるハンバーガーになります。 ※対応していないメニューもあるので事前に確認しておくと安心です

また、有料トッピングも充実しています。例えば、ワッパーのパティを倍にしたり、ベーコンを追加したり、好きなようにカスタマイズ可能。自分好みの一品を作るのもお勧めです。

1

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催