モテたい男子必見! ドライブデートで女性が男性にしてほしい&キュンとくる仕草は!?

編集部:ろみ
2020/09/30
車のある生活
あとで読む

好きな女性とドライブデートに出掛けるのなら、できれば格好いいところを見せて好感度を上げたいもの。そのためにも、どんな行動が女性をキュンとさせられるのか知りたいところです。そこで今回は、「ドライブデートで男性にしてほしい行動」や「キュンとなる仕草」は何か、女子大生(大学院生・短大生含む/有効回答数:403人)に聞いてみました。

女子大生はドライブデートが好き!

まず、女子大生403人に「ドライブデートをしたいか」を聞いてみました。

Q.男性とドライブデートをしたいと思いますか?
したい……352人(87.3%)
したくない……51人(12.7%)

「ドライブデートがしたい」と回答した女子大生は全体の9割近い352人。やはりドライブデートは人気のようですね。1割ほど「したくない」という人はいますが、女性を楽しませたいのであれば、ドライブデートは鉄板といえるでしょう。

「ドライブデートがしたい」と回答した女子大生に理由を聞いたところ、以下のような回答が多く寄せられました。

・景色も楽しめるし、周りを気にせずたくさんお話しできるから。(20歳/短大・専門学校生)
・二人だけの空間だし、ドライブの雰囲気が好きだから。(19歳/短大・専門学校生)
・場所を選ばず、行きたい所に行けるから。(18歳/短大・専門学校生)

車内というプライベートな空間で一緒に過ごせることや、広い行動範囲がドライブデートの大きな魅力とのこと。彼氏のことがさらに好きになるかもしれませんし、まだ付き合う前なら、二人の距離がぐっと縮まる可能性もありますね。

気になる車の情報は『モテカー』公式サイトでチェック >>

定番のアクションが女心をくすぐる!

では、女子大生がドライブデートで男性にしてほしい行動やキュンとくる仕草はどんなものでしょうか? 上の質問で「ドライブデートがしたい」と回答した女子大生に聞いてみました。特に多く挙がった回答をピックアップしてご紹介します。

●バックするときに助手席に手を回す
・助手席に手を回しながらのバック駐車がいい。(21歳/大学3年生)
・助手席に手を回してバックする姿が見たい!(22歳/大学4年生)

●ブレーキ時に手で体を押さえる
・急ブレーキのときに助手席に手を出して前に行かないようにしてくれる。(20歳/大学2年生)
・強めにブレーキを踏んでしまったときに、こちらの体を手で押さえてくれる仕草が好き。(21歳/大学4年生)

●スムーズな駐車
・駐車が難しそうなところでも1発で駐車すること。(20歳/短大・専門学校生)
・もたもたすることなく駐車をしてほしいですね。(22歳/大学4年生)

●スムーズな駐車
・駐車が難しそうなところでも1発で駐車すること。(20歳/短大・専門学校生)
・もたもたすることなく駐車をしてほしいですね。(22歳/大学4年生)

●真剣に運転する姿
・前を向いて真剣に運転してる姿がいい。(21歳/大学4年生)
・真剣に運転している横顔が好き。(19歳/大学2年生)

●安全に運転してくれればそれでいい
・危ない運転をせずにとにかく安全に運転してほしい。(19歳/短大・専門学校生)
・安全運転をしてくれればそれで十分です。(23歳/大学院生)

●歩行者や他のドライバーに優しい運転
・他の車や歩行者に道を譲ること。優しいなあと思う。(23歳/大学院生)
・渡ろうとしているおばあちゃんを待つこと。(18歳/大学1年生)

特に多く挙がった回答をピックアップしてみました。「駐車時に助手席に手を回す」「ブレーキ時に手で体を押さえる」「スムーズな駐車」といった行動は、定番ながらも女性人気が高いようです。
また、真剣に運転する姿にキュンとなるという意見や、安全運転が一番という回答も多く挙がっています。好感を得ようと下手に行動するよりも、まずは彼女を危ない目に遭わせないという気持ちが重要ということですね。また、周りのドライバーや歩行者を気遣う運転も高評価でした。

その他の少数意見では……

・家まで送ってもらい、離れる前に頭ぽんぽんしてもらう。(19歳/短大・専門学校生)
・ドアを開けてエスコートしてほしい。(24歳/大学院生)
・信号で止まったときに手をつないでくれる。(21歳/大学4年生)
・急なブレーキの後に謝られたりするとキュンとなる。(21歳/大学4年生)
・駐車券などを口にくわえる仕草がいい。(18歳/大学1年生)
・ドライブ中に疲れていないか気遣ってくれる。(21歳/大学4年生)
・頬づえを突きながら片手で運転する姿が好き。(21歳/大学3年生)

といった回答も寄せられました。

まとめ

ドライブデートでは「駐車時に助手席に手を回す」「ブレーキ時に手で体を押さえる」などの定番の行動にキュンとする女子大生が多いということが分かりました。
男性からするとあからさまでちょっときざだと思える行動ですが、彼氏や好意的に思っている男性がすると、株は大きく上がるようです。彼女や好意を抱いている女性とドライブデートをする際は、今回挙がった行動を意識すると、好感度がアップするかもしれません。もちろん、安全運転も忘れないように!

初めての車探し"を応援する『モテカー』はこちら >>


文:中田ボンベ@dcp
調査:マイナビ学生の窓口
調査日時:2020年9月
調査人数:403人(18~24歳の女子大学生・大学院生・短大生)

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催