あったかい関係性にほっこり! 実は仲がいいハリウッド俳優たち

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

競争の激しいハリウッドの映画業界では、俳優同士がライバル関係にあったり、共演した際のトラブルなどが原因でいがみ合っていたりすることも珍しくありません。その一方で、固い絆で結ばれた親友同士や、常に一緒に行動するほど仲のいいコンビも見られます。そこで今回は「仲がいいハリウッド俳優たち」をご紹介します。

実は仲がいいハリウッド俳優たち

ヒュー・ジャックマンとライアン・レイノルズ

ヒュー・ジャックマンとライアン・レイノルズは大の仲良しコンビ。一緒に行動することはもちろん、一方がSNSで何かを発信すると、もう一方がコメントをしたりジョークを飛ばしたりと、インターネット上でも「いちゃいちゃ」しています。
2018年のクリスマスパーティーでは、ヒューがジェイク・ギレンホールと共にライアンに「どっきり」を仕掛けました。そのときの写真をライアンがInstagramにアップし、大きな話題になりました。

ベン・アフレックとマット・デイモン

親友関係のハリウッド俳優として有名なのが、ベン・アフレックとマット・デイモンです。実は二人は幼なじみで、出会ったときはベンが8歳、マットが10歳でした。そこからの付き合いですから、もはや親友を超えた「家族」のような関係といえます。

二人は、脚本を共同執筆した『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』がヒットするまでお金がなく、仕方なく預金口座を共同で使っていたそうです。それだけ信頼できる関係ということですね。

レオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイア

レオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアは、子役時代にオーディションで出会ったことがきっかけで仲を深めた親友同士です。レオナルドが『タイタニック』のPRのために来日した際、無名だったトビーも同行したことは有名です。

最近ではオーランド・ブルームを加えた3人で遊んでいる姿が度々目撃されているそう。今後、この3人が映画で共演することがあるかもしれませんね。

ウィル・スミスとトム・クルーズ

ハリウッドを代表するヒットメーカーであるこの二人も、長い付き合いの親友同士。2007年にウィル・スミスが映画殿堂入りした際は、トムが祝福に駆け付け、2018年にウィルが50歳記念でバンジージャンプを行った際にもトムがメッセージを寄せています。

また、ウィル主演の映画でトムの息子コナーがデビューを果たしたことも有名。他にも、トムの自宅でデイビッド・ベッカムを交えてフェンシングに興じるなど、度々仲のよさが報じられています。

ニコール・キッドマンとナオミ・ワッツ

親友同士といえば、ニコール・キッドマンとナオミ・ワッツの関係も有名です。共にオーストラリア出身という二人は、若手時代にオーディションで知り合ったことをきっかけに仲を深めました。2018年にはナオミの50歳の誕生日を共に祝ったことが報じられるなど、35年たった今も友情を育み続けています。

ちなみに、ヒュー・ジャックマンの妻で、二人と同じオーストラリア出身の女優デボラ=リー・ファーネスも、二人の大の仲良しです。

キャメロン・ディアスとグウィネス・パルトロウ

キャメロン・ディアスとグウィネス・パルトロウも仲がいいことで知られるコンビ。キャメロンは2018年に惜しまれつつ女優業を引退しましたが、同年9月に行われたグウィネスとブラッド・ファルチャックの結婚式に出席しています。過去には、誕生日を一緒に祝ったり、キャメロンがグウィネスの主宰する料理教室に通うなど、度々仲のよさが報じられました。キャメロンはハリウッドを離れましたが、二人の関係が途切れることはなさそうですね。

「仲がいいハリウッド俳優たち」をご紹介しました。こうした仲のよさを知っていると、共演している映画を見たときにより楽しめます。
例えば、レオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアが共演している『華麗なるギャツビー』は、二人のプライベートの関係を知っていると面白さが引き立ちます。機会があればぜひご覧ください。

(中田ボンベ@dcp)

もっと映画&ドラマの
コラムを読む!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催