母親に贈りたいプレゼント20選! 母の日や誕生日にぴったりのギフトを紹介

学生の窓口編集部(S)
2018/04/05
学割
あとで読む

日ごろの感謝を込めて、お母さんにプレゼントを贈りたいと思うものの、何をあげればいいのか悩んでしまうという大学生も多いのではないでしょうか? 毎年訪れる母の日や母の誕生日にお母さんに贈り物をしている人にとってはマンネリ化してしまうことも。しかし、せっかく何かお母さんにプレゼントを贈るのであれば相手が喜んでくれるプレゼントを贈りたいところ。そこでそんなあなたへ今回は、お母さんが必ず喜んでくれるプレゼントをご紹介します。

目次
  1. 母親に贈りたい定番プレゼントは?
  2. ちょっと贅沢気分を味わえるプレゼント
  3. 使ってもらえる実用的なプレゼント
母親に贈りたいプレゼント

▼こちらの記事もチェック!
【決定版】女友達の誕生日プレゼントにおすすめのギフト20選

母親に贈りたい定番プレゼントは?

母親に贈りたいプレゼント1.優雅なティータイムが楽しめる「ティーセット」

1.優雅なティータイムが楽しめる「ティーセット」

母の日や母の誕生日には、優雅なひとときが楽しめる「ティーセット」のプレゼントはいかがでしょうか。ティーセットはノリタケやマイセン、アフタヌーンティーなどのブランドが有名です。ブランドものもいいかもしれませんが、ガラス製の優雅なティーセットもおすすめです。紅茶だけでなくハーブティーや、プランターでハーブを栽培しているお母さんには生ハーブティーなども楽しめる耐熱ガラス・ティーセットがいいでしょう。夏の暑い季節は涼しげで、冬の季節にもオールマイティに活躍してくれます。お友達とのお茶会の機会が増えるかもしれませんね。

母親に贈りたいプレゼント2.お母さんに似合いそうな帽子

2.お母さんに似合いそうな帽子

帽子好きの女性は多いのではないでしょうか。ちょっとしたお買い物やお友達とのお茶会に出かける際に帽子は欠かせません。気軽に使えるハット型の帽子が一番人気ですが、活動的なお母さんでしたらジョギング用のキャップもいいでしょう。庭仕事が好きなお母さんへは、つばの広い優雅な麦わら帽子などがおすすめです。お母さんの生活スタイルに合わせてセレクトするようにしましょう。

母親に贈りたいプレゼント3.上品なデザインとUVカットなどの機能性を備えた日傘

3.上品なデザインとUVカットなどの機能性を備えた日傘

日傘は暑い季節や日中に出歩く人には必需品ですね。お母さんへのプレゼントとして最適です。日傘選びのポイントとして、まずUVカット率や遮光率の高いものを選ぶようにしましょう。次には、軽くて使いやすいということもポイントになります。携帯しやすい折りたたみ式も便利です。また、ワンタッチで開く傘なども片手がふさがっているときには助かります。日傘と雨傘の兼用タイプになっていることも大きなポイントです。傘を2つ持って出かける必要がありません。

母親に贈りたいプレゼント4.お取り寄せのグルメ

4.お取り寄せのグルメ

お母さんの誕生日や母の日には、おいしいグルメをプレゼントしてみましょう。全国にはおいしい和牛の名産地がたくさんあるあります。「前回は神戸牛だったから、今回は宮崎牛にしてみました」といった感じで和牛の名産地を巡るようにしてプレゼントするのもいいでしょう。また、住んでいるエリアでおいしいものを見つけたら、そのグルメをプレゼントしてあげても喜ばれると思います。お肉以外では、「鯖の姿寿司」や全国各地の「鍋セット」などがおすすめです。

母親に贈りたいプレゼント5.日頃の家事から離れてゆっくり温泉を楽しむプラン

5.日頃の家事から離れてゆっくり温泉を楽しむプラン

毎日家事などで忙しいお母さんには、温泉につかってゆっくりしてもらう温泉旅行チケットのプレゼントもおすすめです。都心周辺では、草津温泉や熱海温泉、伊豆温泉、箱根温泉などがあります。また、関西周辺には、白浜温泉や城崎温泉、有馬温泉などがあり、北陸方面の粟津温泉や加賀温泉、芦原温泉、和倉温泉なども電車で2時間ほどの所要時間です。九州には、黒川温泉や湯布院、平湯温泉、指宿温泉など、言わずと知れた名湯がたくさんあります。日本全国にいい温泉があるので、家の近所で探してお母さんにプレゼントしてあげましょう。

母親に贈りたいプレゼント6.贅沢な時間をプレゼント「フェイスマスク」

6.贅沢な時間をプレゼント「フェイスマスク」※画像はイメージです

プレゼントしてくれたらありがたいけれど、自分ではなかなか購入しないのがフェイスマスクなどの美容パックです。ですから、お母さんの誕生日や記念日の誕生日におすすめですよ。おすすめには「SK-2フィシャルトリートメントマスク」や「ミキモトコスメティックスエッセンスマスクLX」、「アスタリフトモイスチャライジングマスク」などがあります。ゆっくりと肌の手入れができるリラクゼーションタイムをプレゼントしてあげましょう。

次のページちょっと贅沢気分を味わえるプレゼント

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催