香港のおすすめ観光地20選 最新スポットや人気のお土産もチェック

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ■香港の治安
  2. 香港のおすすめ観光地をチェックしてみよう!
  3. 香港らしくてフォトジェニックな観光地はこれ!
  4. アトラクション気分で楽しめる観光地は?
  5. 香港でショッピングするならここ!

香港のおすすめ観光地20選

下町の香港らしさと、新しい世界的に有名なホテルのニューオープン、世界各国の有名レストランの出店など、話題につきない前向きなパワーを持つ香港は観光先として大人気。そんな魅力ある香港では、エネルギッシュなパワーとおいしい料理があなたを待っています! ちょっと日本を脱出してみたいと思ったなら、早速香港へ旅してみましょう。最新の情報と香港のおすすめ観光地20選です。

▼こちらもチェック!
中国のおすすめ観光地18選! 4000年の歴史が作り出す?! 中国の魅力あるスポットを紹介

■香港の治安

治安状況は比較的良好ではありますが、日本人を狙った旅券(パスポート)などの所持品盗難や、スリ置き引き等の窃盗は多く被害が報告されています。心配なのはパスポートの盗難で、鉄道やフェリーターミナル、人が集まる場所、特にビクトリアピークや有名観光地で盗難事件が多く発生しています。混雑(列車やフェリーの中)している場所で押されたり、人と密着していたりする際に、バックから貴重品が盗まれるなどがよくあるケースですので貴重品の管理には十分気をつけましょう。
駅の改札口や切符売り場でも同様で、階段やエスカレーターでも不審な行動をする人などは注意して離れましょう。
クレジット・カードを使用するショッピング時もトラブルが多く発生しています。回避策として、ショッピングモールなどで納得のいく買い物をするようにして、路面店では商品をよく吟味し、信用のおける店で購入しましょう。クレジット・カードによる支払いに関しては暗証番号を知られないようにする、カードを店の裏に持って行ったり、時間をかけてすぐに返却しなかったりする店は要注意です。
香港では、苦情を受け付ける香港消費者委員会(Hong Kong Consumer Council)のホットラインが存在します。電話:852-2929-2222(土曜日午後,日曜日及び祭日を除く)こちらでの相談もいいでしょう。

■時差

日本は、香港より1時間進んでいて香港時間を調べる場合は、日本時間マイナス1時間です。例えば日本が午前8時の場合、香港は午前7時となります。サマータイムは導入されていません。

■香港までの飛行時間

日本から香港への直行便を就航している国際空港は、全国各地(成田、羽田、関西、中部、九州の各国際空港から)直行便が飛んでいます。
航空会社は成田から7社、羽田から5社と毎日数便のフライトがあり、時間帯を自分のスタイルにあわせて選べる、旅行先にはもってこいの便利な都市です。
飛行時間は直行便で往路が4時間30分から5時間、復路は4時間~4時間30分となっています。

■香港観光の旅費

ウェブ限定商品など、香港のパッケージツアーは格安商品がたくさん販売されています。成田発直行便利用(バニラエア)2泊3日で2.38万円~、午前発・午後着の理想的なスケジューリングでこの値段が出ていますのでおすすめ度はかなり高いです。
パッケージツアー予約時に注意してみなければならないのは、値段よりもフライト時間、ホテルランク、ホテルの立地、空港~ホテル間の送迎の有無、ツアーアレンジ不可、キャンセル・変更不可など、チェックポイントはたくさんあります。
また、旅行購入にオンラインで決済することが条件、現金で決済しなければならないなどの縛りがある場合があります、そのような細かなことで料金、スケジュールに差が出ますので購入の際は注意事項をしっかり読んでトラブルのない、気持ちのいい旅にしましょう。

■言語

香港の公用語は中国語(広東語または北京語)または英語です。

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催