シンガポールのおすすめ観光地20選! マーライオンからUSJまで魅力的なスポットを紹介

学生の窓口編集部
2017/11/01
学生旅行
あとで読む

シンガポールのおすすめ観光地20選

シンガポールといえば、マーライオンにユニバーサルスタジオシンガポール、セントーサ島など魅力あるスポットが目白押し。東京都内と同じ面積の中で、いろいろ巡れるコンパクトシティなので、日本からも毎年多くの学生が訪れます。そして街を歩けば、いろいろな人種が混在し、宗教もそれぞれ入り混じっているため、アジアの中でも他とは違った不思議な感覚で街歩きができます。そんなアジアンテイストを満喫するなら、シンガポール! さっそくシンガポールのおすすめの観光情報をチェックしていきましょう。


■治安

外務省によると危険情報や感染症危険情報は今のところ出ていませんが、ホテルでの盗難やタクシーでのトラブルが多いようです。ホテルでの盗難は、スタッフを装った人物が「パスポートを預かりたい」と部屋を訪れて、そのまま盗んでしまうという事件が発生しています。パスポートの盗難は、二次被害が大きいためホテルに宿泊の際は、人を安易に信じないことが必要です。また、スリや荷物の置き引きも同様でバッグの中にパスポートを携帯するときはしっかり確認して取られないような確保の場所も必要です。ホテルに連泊の際は金庫またはホテルのフロントの貴重品ボックスに預けましょう。

次に、タクシーでのトラブルは必ずメーター制のタクシーに乗ること、そしてたとえふっかけられても交渉するようにしましょう。どんなに高くても$50以上の請求はあり得ないので助手席のタクシー会社の名前やタクシーの車番を控えて(携帯で記録するなど)置きましょう。

日本語で話しかけられることも、親近感がわきますが金目当てだと思って警戒することは忘れないでください。

■シンガポールとの時差

日本とシンガポールの時差は、1時間で日本が1時間遅くなります。現地時間を日本時間に換算したい場合は(現地)11時に1時間プラスして(日本)12時です。

■飛行時間

日本からのフライトは直行便で6時間、シンガポール航空、ユナイテッド航空、デルタ航空、日本航空、全日空の5便が就航しています。

東南アジアを経由してLCCなどの乗り換えをすると安価でチケットが手に入ります。ただし、トランジット時間なども考慮して、何が一番自分にとっていい選択か考えましょう。

■シンガポールまでの旅費

シンガポールへの旅費については、直行便とアジア乗継、そして格安航空券の利用で料金差がぐんと出ます。直行便の往復航空券に関してはシンガポール航空が高め、その他は差がほとんどありません。出発時期(繁忙期・の年末年始、GW、お盆、夏休み)にもよりますが、5万円~8万円位が相場と言えます。

成田空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港からも出発でき、LCC路線も豊富なので、予算に合わせて選びましょう。(LCCには制約がつきものですので、荷物やミール、座席指定など追加料金についても事前に確認が必要です。)

スクートを利用すると2泊4日で2.98万円~販売しています。(ホテルランクエコノミー、送迎なし)

■言語

シンガポールの現地での公用語は、マレー語、英語、タミール語、北京語(中国語)です。それは、マレー系13%、華人系74%のという民族比率にも関係しています。旅行に行く場合は、英語で話すことをおすすめします。

■その他注意事項

シンガポールでは、国の特別な行事の日程を確認しましょう。華人たちの祭(清明節4月上旬)やお釈迦様の誕生日を祝うべサック・デー(5月)、ドラゴンボート・フェスティバル(7月)など、シンガポールならではのお祭りが開催されます。また、イスラム教徒の祭ハリ・ラヤ・プラサ(8月)やハリ・ラヤ・ハジ(9月)などもありますので、混雑を避けて観光したいときはイベントが開催されていない時期を選ぶといいでしょう。

次のページシンガポールでおすすめの観光地を紹介!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催