大学生のためのブランドデザインコンテスト「BranCo!」決勝イベントが3月18日に開催! 一般観覧者を募集中!
"ブランディング"の重要性や魅力を学生に伝えることを目的に、博報堂ブランドデザイン発足させた学習形式の教育コンテスト「BranCo!(ブランコ)」。これは「ブランドデザインコンテスト」の略であるとともに、ブランコのような振り幅で右脳と左脳、感性と理性を行き来する、というダブルミーニングになっています。東京大学教養学部で開講しているアクティブラーニング型授業「ブランドデザインスタジオ」の拡大企画として2012年に開始し、これまで、のべ99大学1,830名もの学生が参加しています。
このコンテストでは、1チーム3~6名の学生が協力して課題となるテーマについてさまざまな視点から調べ、その本質を考え抜き、魅力的な商品やサービスブランドのアイデアを出しながらチーム対抗形式で競い合います。
「平和」がテーマとなった今年は、全国72大学166チーム716名が参加。過去最大の応募数を記録しました。2017年2月11日(土)の予選プレゼンテーションを勝ち残ったチーム、そして今年初開催の関西地区大会・BranCo!KANSAIの最優秀チームによる決勝プレゼンテーションが、3月18日(土)に開催されます。現在、この決勝プレゼン大会の一般観覧者を募集中。定員になり次第募集は締め切られるので、お申し込みはお早めに!
→「BranCo!」決勝イベントの詳細はこちら
http://branco.h-branddesign.com/