たまには自分にご褒美! 女子大生にとっての「最高の贅沢」7選
大学生は時間はあるけど、お金がない、というのがつらいところですよね。贅沢をしようにもなかなかできないのが現実。だからこそたまに自分へのご褒美をあげると、幸せな気分になれるもの。そこで今回は、女子大生のみなさんにとっての「最高の贅沢」について聞いてみました。
■あなたにとっての「最高の贅沢」とは何か教えてください。
●高級スイーツを食べる
・ハーゲンダッツ。たまに食べる高級アイスおいしい(21歳/大学4年生)
・いつもはコスパ重視だけど、高いものはやっぱりおいしいから(22歳/大学院生)
・スイーツが好きだがいつもは値段で決めたりするので、値段を気にせずおいしいものを食べたいから(20歳/大学2年生)
・普段食べられないから(20歳/短大・専門学校生)
●家族や彼氏と過ごす
・彼氏と一緒に過ごす。なかなか会えないため久しぶりに会うととてもうれしいから(21歳/短大・専門学校生)
・彼氏とのデート。一番大事な時間(22歳/大学4年生)
・家族と過ごすこと。寮に住んでいてめったに帰省できないから(18歳/大学1年生)
・家族旅行。いつも家族旅行があるたびに贅沢だなぁと思うから(22歳/大学院生)
●旅行
・温泉旅行。おいしいものを食べて美容効果のあるお風呂に浸かるのが幸せ(21歳/大学3年生)
・海外旅行。いつかフランスに行ってみたくて、お金を貯めて旅行をしたい(21歳/短大・専門学校生)
・普段経験できない経験ができるから(26歳/大学4年生)
・あまりお金がないため旅行に行くことがとても楽しい(21歳/大学3年生)