「ぶっちゃけ既読スルーしたい……」と思ったときに大学生が返すテキトーLINE5選!
友達とたわいもない会話をLINEで続けていると、「もう返事面倒くさいな」と思うような内容が送られてくることもあると思います。そんなふうに、既読スルーはさすがに申し訳ないけれど、ここで会話を終わらせたいと思ったとき、あなたならどんな返事をしますか?今回は大学生のみなさんに、「ぶっちゃけ既読スルーしたい……」と思った状況でどんな返事をするのか聞いてみました。
■本音では「既読スルーしたい」と思っているときに返すテキトーLINEはどんなものですか?
●ひとこと「うん」
・どうでもいい内容だったから(男性/20歳/大学2年生)
・そうすれば心折れると思うから(男性/19歳/大学1年生)
・普段そうしているから(男性/20歳/大学1年生)
・会話を切っておけば返さなくて良い(女性/20歳/短大・専門学校生)
「うん」と来たら、さすがに面倒くさいと思っているのも相手に伝わるでしょうね。
●スタンプのみ
・わたしがスタンプを返しておけば向こうも終わりということを気付くかと思って(女性/20歳/短大・専門学校生)
・とりあえず読んだことを伝えるため(女性/21歳/大学4年生)
・一応返信はしておいたほうが良いから(女性/22歳/大学4年生)
・文字を入力するよりスタンプを使った方が華やかで簡単だから(女性/22歳/大学4年生)
会話の終了時の定番といえば、スタンプのみの返信。大学生のみなさんもやはりこのパターンが多いようです。
●「そうなんだ」
・とりあえず言っておく(女性/22歳/短大・専門学校生)
・だいたい何にでも使える(男性/21歳/大学4年生)
・何かしら言っておかないと相手が気になるかなと思うから(女性/24歳/大学院生)
・とりあえず当たり障りないけど相手になんとなく伝わるから(女性/18歳/大学1年生)
普段の会話でも相槌として軽く使う「そうなんだ」という返事。LINE上の文字だけだとちょっとそっけない感じもします。