ラブラブカップル! 埼玉大学むつめ祭のむつたまちゃんインタビュー【学園祭マスコット総選挙】

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

いよいよ学園祭シーズンが近づいてきましたね! 学園祭マスコット総選挙に出場するマスコットキャラクターにインタビューするこの企画。今回は、埼玉大学むつめ祭でマスコットキャラをつとめるむつたまちゃんにお話を聞きました!

▼学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

――まず、今回学園祭マスコット総選挙に応募したきっかけを教えてください。

むっくん 埼玉大学で開催されるむつめ祭にたくさんの人が来てくれるようお手伝いしてほしいと、むつめ委員の人にたのまれたむきゅ! ぼくたちもみんなにむつめ祭を楽しんでもらいたいから協力しているむきゅよ!

――むつたまちゃんは昨年も学園祭マスコット総選挙に出てくれましたよね。ライバル視しているマスコットがあればこっそり教えてください。

たまちゃん 埼玉大学の公式マスコットキャラクターメリンむきゅっ! 埼玉大生のみんなが多く認知しているのは彼女のことむきゅ……。この戦い(総選挙)は女として負けられないむきゅ……

※埼玉大学マスコットキャラクターメリンちゃんは園祭総選挙に参加 していません。

――落ち着いてください! では、埼玉大学内・または大学近くのおすすめスポットは?

むっくん 近くのおすすめスポットといえ秋ヶ瀬公園むきゅな! 天気のいい日はたまちゃんとお散歩ししによく行くむきゅよ。

たまちゃん いまの時期でも木陰に行くと涼しいむきゅ。自然がたくさん広がっていていい息抜きになるむきゅ~

――むつたまちゃんたちは休日、何をして過ごしているんでしょうか。

むっくん 近くにバッティングセンターとか電気屋さんもあって僕は休日そこで遊んでいるむきゅよ! この前は最新型パソコンを買ったむきゅ!

たまちゃん またそうやって無駄遣いしてるむきゅね……

むっくん まにしか買わないむきゅ!!!!! ごめきゅなさい……

――……。それでは次に、埼玉大学の好きな学食のメニューを教えてください!

むく麻呂 僕が好きなのは埼大丼ですねぇー。塩味のたれと豚肉の間に柑橘系のソースがうまくマッチングして丼ぶり界の横綱という感じです。

――現在恋人はいますか? または、最近気になっている子はいますか?

たまちゃん もちろんいるむきゅ!! むっくんのことむきゅ!!! 宇宙でいちばんだいすきむきゅ♡

むっくん ぼくもたまちゃんのことがいちばんだいすきむきゅよ♡

――ラブラブなんですね! うらやましいです。お二人は将来の夢はありますか?

たまちゃん 打倒、埼玉大学マスコットキャラクターメリンちゃんむきゅ。

むっくん そ、そんなだめむきゅよ! みんなで仲良くするむきゅよ!

――たまちゃんとメリンちゃん、仲直りできるといいですね。最後に、マイナビ学生の窓口の読者にメッセージをお願いします!

むっくん ぼくたちのことをよく知らないみんなも一度むつめ祭に遊びきてみてくださいむきゅ!

たまちゃん 埼大はちょっとアクセス悪いかもしれないけどいいところむきゅよ~

むつ たまちゃん 皆さの応援・ご来場お待していますむきゅ~~~

――ありがとうございました!

みなさん、いかがでしたか? むつたまちゃんたちのラブラブっぷりが伝わってきましたね。むつめ祭でたまちゃんとメリンちゃんが仲良くなれることを祈っています。また、気になった方むつたまちゃんがマスコットをつとめる埼玉大学のむつめ祭にもぜひ足を運んでみてくださいね。

■むつたまちゃん関連リンク
学園祭公式サイト
学園祭Twitter
Facebook
公式ブログ

■学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

学園祭マスコットインタビュー記事一覧はこちら

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催