ジャージで学校に来る人、正直恋愛対象外にしちゃう大学生は約◯割! 「一緒に歩きたくない」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

動きやすいし、着心地も抜群!そんな理由でジャージを部屋着として使っている人は多いはず。近所のコンビニくらいならそのまま出かけても問題ありませんが、その格好で学校に行くとなると話は別。人によっては「だらしない、絶対無理!」という人もいるでしょう。そこで今回「ジャージで学校に来る人は正直恋愛対象に入るか?」という質問を現役大学生にしてみました!


■ジャージ姿で大学にいく人は恋愛対象に入りますか?

はい  226人(56.2%)
いいえ 176人(43.8%)

約4割の人が「ジャージの人は恋愛対象にならない」と答える結果となりました。さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう!

■はい

●服装は気にしない

・あまり服装は気にしない(男性/18歳/大学1年生)
・別にジャージは嫌いでないので(女性/21歳/大学3年生)
・好きな格好してていいと思うから(女性/22歳/大学3年生)
・どんな服を来ていても、別に性格に影響はないと思う(女性/20歳/大学3年生)

●似合っていればいい

・人による(男性/21歳/大学3年生)
・似合ってれば。デートは私服で来てほしいけど(女性/24歳/短大・専門学校生)
・似合っていればいい(男性/22歳/大学4年生)
・かっこよくて似合ってれば服装は自由(女性/21歳/大学4年生)

●理由があればOK

・家が近くとか、部活をやってるからなどといった理由があればいいと思う(女性/21歳/大学3年生)
・部活なとかなというふうに見えるから(女性/21歳/大学3年生)
・家が近ければジャージでも全然ありだと思うし、ジャージはジャージでスポーツマンぽくていい(女性/20歳/大学3年生)
・自分が体育大で、ジャージ登校という決まりだから、ジャージで登校する人は珍しいと思わないため(女性/20歳/大学3年生)

■いいえ

●一緒にいて恥ずかしい

・ちょっとださい。一緒に歩きたくない(女性/20歳/大学3年生)
・一緒にいたら恥ずかしいから(女性/24歳/大学4年生)
・大切なときもジャージで来るのかと思うと、この先思いやられるから(女性/21歳/大学4年生)
・学校といえどもきちんとした服装にしてほしい。一緒にいて恥ずかしい(女性/18歳/短大・専門学校生)

●見た目が気に入らない

・だらしない(男性/21歳/大学4年生)
・見た目がやだ(男性/19歳/大学2年生)
・何かスポーツサークルに入っているならいいが、そういう訳でないなら色々ズボラなのかなと思うから(男性/22歳/大学4年生)
・ジャージでくるのは考えられない。ダラシない(男性/20歳/大学2年生)

■その他

・はい。等身大でいい(男性/20歳/大学2年生)
・はい。付き合ってから私服にしてっていえばいい気がする(男性/20歳/大学3年生)
・いいえ。恋愛対象に入る以前にTPOを考えていないことに対してどうかと思うため(女性/19歳/大学2年生)
・いいえ。服装を全く気にしない印象を感じるため、普段も奇抜な服を着るのではないかと不安になるから(男性/23歳/大学4年生)

恋愛対象外派の中で「サークルや体育会系の部活ならOK」という回答もありました。それなりの理由があれば、ジャージを嫌がる人にも理解してもらえるようです。

いかがでしたか? ファッションの好みは人それぞれであるため、一概に良い悪いと言い切れないのが難しいところ。だからこそ、肝心なのはバランス感覚。もし自分の恋人や気になる人が極端に嫌がったら、少し考え直した方がいいのかも知れませんね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年5月 
調査人数:大学生男女402人(男性200人、女性202人)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催