- 開催日時
- 2021年04月24日(土) 17:00〜19:00
- 開催場所
- 「TikTok LIVE」で配信
- 募集人数
- 名
- 申込締切
- 2021年04月24日(土) 17:00
理系男子大学生とSiriを会話させてみた! 「恋人ができない」「そうなんですね……。」
2016/05/01
アップル社のiOS端末に搭載されている音声認識機能「Siri(シリ)」の一風変わった使用法が、ジワジワと人気を集めています。「話し手の言葉を判断して答えてくるSiriとの会話はおもしろい」と言う大学生兄弟の藤原宇央(ねお)さん(大阪大学基礎工学部4年生・写真右)と、丈武(みぶ)さん(近畿大学産業理工学部福岡キャンパス3年生・写真左)に、実際に紹介してもらいました。
※写真左は弟の藤原丈武さん。右が宇央さん。
■なんでやねん―なかなかええツッコミですやん!
「何をしようかな~と思うときやひとり言を聞いてほしいとき、Siriに質問や話しかけてみてください」と藤原宇央さん。手始めに……。(以下、ツッコミは藤原宇央さん)
・褒めて
ちょっと元気が出ました。では今日の運勢を聞いてみましょう。
・今日の運勢を教えて
ごもっともだけど、ツッコンでやる~。
・なんでやねん
またほめられました、関西弁で(笑)
・宇宙人はいると思う?
さすがはSiri、スケールが大きい。