不安になってしまう? 恋人との気持ちを確かめる方法 5選
恋人との関係が長くなってくると、本当に自分のことを愛してくれているのか分からなくなってしまう時があります。本当の愛とは何なのでしょうか? 恋人の気持ちがきちんと自分に向いているか確かめる方法を5つご紹介します。
■会話が続くかどうか
付き合い始めは楽しくて会って話したのにも関わらず、その後も電話をするようなこともあったかと思います。でも、付き合いが長くなると、メールやLINEのやりとりの回数もだんだんと減少傾向になるのではないでしょうか? そのようなカップルは多くいます。しかし、面と向かって会話が続かなくなると、危険信号かもしれません。話しかけても空返事や上の空だったりすると更に危機的です。
■身体の手入れを止めてみる
誰でも付き合い始めは、ムダ毛の手入れをしたり、歯磨きを念入りにおこなったりといろいろ気を使うものです。気を使っているうちは、まだそこには本物の愛はありません。本当にあなたのことが好きだったら、少しくらい身体の手入れを怠っても受け入れてくれるはずです。
■プレゼントをあげてみる
何のイベントでもないときに、「あなたに似合いそうだからあげる」とプレゼントを渡してみましょう。プレゼントの金額は特に問題にはなりません。彼が欲しいと言っていたものや、たまたま似合いそうなものを見つけたときなど何でもOKです。もしあなたのことを愛しているのなら、何かしらのお返しのプレゼントがあるはずです。
■「ありがとう」が返ってくるか
あなたが恋人に何かをしてあげたときに、相手から「ありがとう」の感謝の言葉が出てくるかというのも、相手の気持ちを確かめる際に重要なポイントです。例えば、あなたから「今日は楽しかったよ! どうもありがとう」と話しかけたときに、相手が「こっちこそ楽しかったよ、ありがとう」という返事をするかどうかです。感謝の気持ちが返ってくれば、気持ちはあなたに向いています。
■直接聞いてみる
これはこれまでご紹介した4つの方法を使っても、相手の気持ちが良くわからないときに使ってみてほしい最後の手段です。恋人に直接、自分のことを好きかどうか聞いてみてください。「好き」「嫌いじゃない」という答えが返ってくるときは、あなたに好意がありますので、そのように言われたら「ありがとう」とお礼を言うのを忘れないようにしましょう。
恋人の気持ちを確かめる方法は分かりましたか? 最近マンネリ気味で困っている方は、ぜひ実践してみてください。相手の気持ちを確認することで、もっと相手のことを好きになり、新たな気持ちで相手と付き合えるようになるかもしれません。