危険すぎ?! 子どものころ、公園で起きたとんでもハプニング「ブランコから飛び出して空中へ」「花火で木が燃えた」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

多くの人が子どもの頃に遊んだことのある場所「公園」。家、学校に次いで多くの時間を過ごした場所と言っても過言ではないと思います。そんな公園には、様々な思い出が残っているはず! そこで、今回は社会人男女316人に子どものころに公園で体験したトラブルやハプニングを聞いてみました。
■公園の人気者ブランコ

・ブランコを高く漕いでいたらそのまま手を話してしまって空中に飛んでいった。幸い、砂場に・落ちたので大きなケガはしなかった(女性/36歳/医療・福祉)

・ブランコの順番をめぐってのケンカ(男性/50歳以上/その他)

・ブランコから靴を飛ばしていたら家の屋根まで飛んで行ってしまった(男性/35歳/情報・IT)

公園の人気者と言えばブランコ。ブランコは普通にこぐだけでなく、ネジネジにしてみたり、ブランコを1回転させて高さを変えてみたりといろんな方法で楽しんでいる人が多かった記憶があります。靴飛ばしって得意な子と下手な子の差が大きいですよね。

■ひとりくらいいたのでは……?

・友達がブランコから飛び降りたら足を骨折して、初めて救急車を呼んだ(男性/28歳/情報・IT)

・友達が滑り台から落ちて前歯がおれた(女性/35歳/商社・卸)

・鉄棒で大車輪をしようとして、頭から落っこちた(男性/30歳/機械・精密機器)

公園で大ケガした友達を家まで送ったり、親を呼びに行ったりした経験がある人も結構いるのでは? でも救急車を呼ぶほどの大ケガする場面に遭遇することはあまりなさそう。

■あわや大事件

・変な人に追いかけられた(女性/27歳/その他)

・親が目を話していた時に、誘拐されそうになった(女性/32歳/学校・教育関連)

・ちかんにあった(女性/27歳/その他)

不審者に追いかけられたり、誘拐されそうになったりと公園は楽しいだけでなく、少なからず危険なこともあるようです。

■あれっ?! ない!

・おいていたポケモンカードがなくなったこと(女性/28歳/電機)

・ゲームなくした(男性/24歳/自動車関連)

・砂場で靴をなくした(男性/49歳/通信)

公園で物を無くしたり、誰かに盗まれたりするということはあるあるですよね。自転車のカギを無くしてみんなで一生懸命探したことも今は良い思い出です。

■その他

・花火をやって、木が燃えた(男性/49歳/電機)

・かつあげにあった(男性/31歳/電機)

・蛇が出てきてパニックになった(男性/31歳/マスコミ・広告)

・野球をしてたら近所の家の窓ガラスを割ってしまった子がいた(女性/32歳/不動産)

・小学生の頃友達と公園で遊んでいたら、高校生ぐらいの男子生徒二人組がタイマンしてた(男性/23歳/情報・IT)

ヘビも怖いですが、小学生の頃に見る高校生のタイマンはすごい迫力だったでしょうね。

いかがでしたか? 公園での様々なハプニングエピソードが集まりました。読んでいるうちに自分の子どもの時代がフラッシュバックした人もいると思います。公園は子どもだけの場所ではないので、大人になってからも童心に返り、遊んでみるのもいいのではないでしょうか? 子どもの頃には気づかなかった何かに気づくかもしれませんよ。

文 吉住一茂
調査期間:2015年9月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象件数:社会人316件(ウェブログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催