【ネタバレ注意!】主人公とヒロインがしっかり結ばれて終わったアニメ5選

学生の窓口編集部
2015/12/12
恋愛
あとで読む


恋愛要素のあるアニメ作品は、主人公とヒロインの関係があいまいなままで終わってしまう場合がほとんど。しかし、中には主人公とヒロインが結ばれる作品もあります。今回は、そんな主人公とヒロインがしっかりと結ばれて終わったアニメを、ピックアップしてご紹介します。

●『とらドラ!』

生まれつき目つきが悪く、それだけで不良のレッテルを貼られている高校生・高須竜児。ひょんなことから、凶暴な性格で有名な同級生・逢坂大河の秘密を知ってしまいます。そこからお互いの恋愛について協力することになり……という粗筋。2008年~2009年放送の、人気ラブコメ・ライトノベルが原作のアニメです。紆余(うよ)曲折ありながらも、竜児と大河はお互いのことを大切に思い始め、最後は結ばれます。そこまでの過程が丁寧に描かれているため、非常に評価の高い作品なのです。

●『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

高校生の高坂京介は、ある日モデルをしている容姿端麗な妹・桐乃が実は「隠れオタク」だと知ってしまいます。それがきっかけで長い間口も利かないほど険悪だった仲が少しずつ変化していき……というストーリーです。人気ライトノベルが原作で、アニメは2010年と2013年に放送されました。ヒロインが実の妹という、かなりピーキーな設定の作品。しかも二人は最後に条件付きではあるものの、しっかり結ばれてしまいます。他にも魅力的な女性キャラが登場した作品だけに、「そこはさすがにくっつかないでしょ」と思った人も多かったでしょう。

●『交響詩篇エウレカセブン』

退屈な毎日を送る14歳の少年・レントン。ある日偶然出会った少女・エウレカに一目ぼれをしてしまいます。レントンはエウレカが所属するアウトロー集団「ゲッコーステイト」に入り、共に旅をすることになりますが……という粗筋。本作はボーイミーツガールを主題にしたSFロボットアニメです。2005年から2006年にかけて放送され、人気を博しました。レントンとエウレカの恋模様は切ない展開が続きます。それだけに二人が結ばれた瞬間は感慨深さがあるでしょう。

●『ソードアート・オンライン』

特殊な装置でゲーム機と脳をつなぎ、仮想空間の中で「まるで現実世界のよう」に動くことのできる最新ゲーム『ソードアート・オンライン』。プレー中にこのゲームの中に閉じ込められてしまった主人公のキリトは、この世界から脱出するためにアインクラッドというダンジョンの第100層を目指すことになる、というストーリー。ゲームの中で結ばれた主人公のキリトとヒロインのアスナですが、ゲームから解放された後の現実世界でも無事に結ばれます。結ばれるべくして……という王道の展開は見ものです。

●『山田くんと7人の魔女』

私立朱雀高校に通う学校きっての問題児・山田竜。ある日階段から落ちた弾みで学校の優等生・白石うららとキスをしてしまいます。その瞬間、二人の体が入れ替わってしまいます。実は二人はお互いに特殊な「魔法」を持っていることが分かり、その魔法を巡る騒動に巻き込まれていき……。同名漫画が原作のアニメ。2015年に放送されました。山田とうららは次第に距離を縮め、アニメ最終話では山田がついに告白。見事に付き合うことになりました。原作はまだ続いており、付き合ってからの紆余曲折も描かれています。

主人公とヒロインが結ばれたまま終わった、また最終話できっちり結ばれたというアニメ作品を紹介しました。見ている側も、きっちり結ばれて終わるとすっきりしますよね。ちなみにこれらの作品は結末が分かっていても、十分に楽しめる作品。一度見た人ももう一度見てみてはいかがですか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催