恋人がいない人に聞いた! クリスマスを上手に乗り切る方法 「豪華に女子会」「さっさと寝る」「明石家サンタを観る」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

恋人たちが待ちに待っているクリスマス。プレゼントは何にしよう……どんな素敵な夜にしよう……そんな幸せな考え事をしている友達を横目に、黙々と勉強や仕事に励むあなた。安心してください。仲間はたくさんいます。今回は皆さんに「恋人のいないクリスマスの過ごし方」を聞いてみました。参考までにご覧ください。
■友達・家族と過ごす

・豪華に女子会をする(女性/22歳/金属・鉄鋼・化学)

・恋人がいない者同士が集まってただひたすらに酒を飲む(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

・家族と一緒にゆっくりディナーを食べる(女性/29歳/医療・福祉)

・家族と過ごして親孝行する(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)

大切な仲間や家族と過ごすクリスマスも素敵です。そもそも大切な家族と一緒に主の生誕を祝うのが本来の姿、とよく言いますよね。「もうすぐクリスマスなのに彼氏いないとかやばい~」と焦る人たちを、キリスト教徒の方々はどういう気持ちで見ていることでしょう。奥することはありません。実家に帰りましょう。

■忘れる

・1人で過ごし、クリスマスじゃないことにする(男性/34歳/金融・証券)

・クリスマスの日だということを忘れたかのようにその日を過ごす(女性/22歳/金融・証券)

・さっさと寝て日々の疲れを癒す(女性/46歳/その他)

・クリスマスは祝日ではないので、黙々と仕事をしていればすぐに過ぎていき淋しくない(男性/37歳/金融・証券)

街を彩るイルミネーションにあちこちから聞こえるクリスマスソング、テレビをつければクリスマス特番。クリスマスを忘れるのはまさに至難の業です。没頭できる何かを探しましょう。無ければすぐさま寝ましょう。気付いた頃には街はお正月にむけて一変しています。

■引きこもる

・ひたすらこもる(男性/27歳/建設・土木)

・カップルがイチャついているのを見るのも腹立たしくなるので繁華街に出ない(男性/26歳/その他)

・ネットで非リア充同士でチャットする(男性/37歳/機械・精密機器)

外に出てしまうと否が応にも現実を突き付けられます。家でじっと過ごすのもメンタルを保つ為には止むを得ません。「非リア充同士でチャット」というのは何とも現代的です。引きこもりながらも同志とコミュニケーションを取り、気持ちを分かち合えますね。

■テレビ鑑賞

・テレビを観て気分を紛らわす(男性/26歳/農林・水産)

・家でお笑い番組、DVDを見て笑って過ごす(女性/24歳/食品・飲料)

・いない友達と集まって明石家サンタを見る(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

・コンビニでワインを買い、それを飲みつつテレビで明石家サンタを観る(男性/43歳/機械・精密機器)

中でも明石家サンタが人気です。今年も淋しい人々に笑いのプレゼントを持ってきてくれるようです。(※一部地域を除く)たくさん笑って淋しい気持ちなんて吹き飛ばしてしまいましょう。

いかがでしたでしょうか? 恋人がいなくてもどんな一日になるかは気の持ちよう。「一人で過ごしたクリスマスもあったなぁ」と懐かしく思う日が必ず来るはず。その日を心待ちにしましょう。以上、恋人のいないクリスマスの過ごし方でした。皆様に素敵な夜が訪れますように。

文 さきっちょ
調査機関:2015年10月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象件数:社会人317件

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催